クイズ!紳助くん 6月22日放送分

今回のゲストは、ライセンス。
しかし、こういう時って、大概パネラーは麒麟やったりする・・・。
そりゃ、麒麟も好きですけど、麒麟<ロザンなんで・・・。(苦笑


話戻し、ライセンスに関して、たいして興味がないらしい紳助。
紳助:だってライセンスとしゃべる事無いもん!
    アッコにおまかせ!出てるやろ?
藤原・井本:ハイ。
紳助:ハイ、終わり!


家賃の話から、藤原の家賃は17万円だそうで。
芸人は、付き合いとかで飲むことも多く、
そうなると、終電で帰られへんとなると、タクシーで帰らなあかんようになる。
すると、安いところを借りていると、都心部から郊外までタクシー代が高くつく。
そのことを考えると、高くても都心部に近い方がいいそうです。


今回、VTRの方の問題よりも、別のクイズが気になってた紳助。
ミャンマーの首都って、どこやったっけ?とか、
略称の正式名称って何やった?とか、本編ほっとらかしで、
アシスタントのアナウンサーとしゃべってる紳助。
ゲスト陣の中でも、答えがわかる人がおらんかったそう。
するとやってきたのが、1本目収録が終わった後、楽屋で待ってた宇治原。
田村:来ました、来ました。
井本:天才きたで?
ちゃんと、ミャンマーの首都を言って、楽屋へ戻って行きましたよ。(笑


今回、麒麟出演の回やのに、CMでは思いっきり「宇治原」とか出てたし、
宇治原もデカデカと映ってたもんな。
ライセンス出てなかったら、下手したら録画し損ねて、おいしい回見逃すとこでした。(笑