GAKU-Shock 7月12日放送分

  • 以前話したテレビの話。
  • 番組で4個もらって、2個ずつもらった2人。
  • 画面に虹が映る菅ちゃんのもらったテレビ。
  • テレビに肘をかけると、虹が出ない。
  • あの後も、いろいろあかんところが。
  • ホンマに、もらったやつくれた?
  • 電源を入れてから、画面が映るまで1分弱かかる。
  • ウソついてない?
  • テレビがそんなはずない。菅ちゃんがおかしい?
  • 今度、携帯で動画録ってくる。絶対、動画の時間におさまらへん。
  • ホンマに東京で借りた?遠いところに借りた?
  • 関東で取った商品。*1

タイアップ! 理系・文系について考えたい!

  • 菅ちゃんと宇治原は、文系。
  1. 血液型診断や占いが気になって仕方がない。
  2. 取扱説明書は困ったときにしか読まない。
  3. たいていのことは話せば分かると信じている。
  4. ダイエットのためにカロリーゼロのドリンクをがぶ飲みしている。
  5. アミノ酸タウリンなどのカタカナ表記に、すぐ飛びつく。
  6. 「社会に出ると因数分解なんか必要ないよね。」と言ったことがある。
  7. インド式算数を使うより、電卓を使うほうがいいと思う。
  8. 何でも平均値でものを考えてしまう。
  9. 抗菌コートのトイレじゃないと入りたくない。
  10. 物理学と聞いただけで、難しくて分からないと思う。

以上10個の質問に当てはまれば当てはまるほど、文系バカだそうです。
ポイントとなる質問は、4問目だとか?

  • 菅ちゃん⇒5つ(2問目、6問目、7問目、8問目、10問目)
  • 加藤アナ⇒4つ(1問目、2問目、3問目、4問目)
  • 宇治原⇒2つ(3問目、9問目)
  1. できれば他人と深く関わらないで生きていきたい。
  2. 新型・最新テクノロジーの商品を買うために、徹夜して並ぶ。
  3. 相手が関心のないことを延々と話す。
  4. 独善的で、気づけば相手を怒らせている。
  5. 「もっと分かりやすく説明して!」とよく言われる。
  6. 分からないことは、なんでもネットで検索してしまえ。
  7. 感動するポイントが人とずれている。
  8. 文系のほうより理系のほうが、人間として上だと信じている。
  9. UFOや心霊現象について語ることは、犯罪に近いと思っている。
  10. 意外とオカルトにはまりやすい。

以上10個の質問に当てはまれば当てはまるほど、理系バカだそうです。
ポイントとなる質問は、2問目だそうな。

  • 菅ちゃん⇒3つ(1問目、7問目、10問目*2
  • 加藤アナ⇒3つ(6問目、7問目、10問目)
  • 宇治原⇒2つ(6問目*3
  • _菅:(当てはまったのは)僕は、「できれば他人と深く関わらないで生きていきたい。」
  • 宇治原:もういいです。ごめんなさい。
  • 加藤:これ○?
  • 宇治原:ゴメンね、話しかけて。
  • _菅:ゴメンなさいね〜。ひかしちゃったね。
  • 宇治原:ひきますよ。
  • _菅:ひいちゃった?

*1:関西やったら怪しいのか?笑

*2:結構、「お化けって怖いな。」とか思いやすいらしい。

*3:これが、すごい当てはまる宇治原。菅ちゃんもうなずく。