一人で抱え込んだりしないでつぶされそうな夜はすぐ電話してくるんだよ

今日の棚卸で、制服がだいぶと汚れました。
しかも、保管場で数を読んでたときに、いろんな人がそれぞれの数読んでたから、
元の場所を覚えてなかったんですよね。
それで、聞かれたから、元の場所を言ったら、
1個上のOさんに「記憶力ええな〜。」って言われました。
私、そういう記憶力だけいいんです。(笑
要領が悪いんです。
う〜ん、いつになったら仕事覚えられるんかな?
月曜、リスト渡すん怖いなぁ。
焦り過ぎはよくないんやろうけど、慣れてないから焦るっちゅうねん。


とりあえず、早い事慣れれるように頑張ります。
いろんなパートさんに、(第1のパートさんにも、第3のパートさんにも)
「慣れた?」って聞かれるんですけど、
「まだ、慣れてません。」とか言いようがないわな。(苦笑
入社して、もう3カ月以上経つけど、第3でやり始めて2カ月で、
配属決まって、1ヶ月。
要領悪いし、順応性が無いんですよ、私。
あっ、だから高校の友達少ないんか。(爆


けど、今週1個すごい嬉しかった一言がありまして。
水曜日やったかな?仕事終わって、第1に戻るときに、
ちょうど、第1で研修してた時にお世話になったパートさんが見えたんですよ。
それで、ちょっと頑張って追いかけて、声かけたんですよ。
そのパートさんにも、もちろん「慣れた?」って聞かれて、
「まだまだ、慣れないですよ〜。覚えること、多いですし。」とか答えてたんですよ。
そのパートさんは、2年目になってやっと慣れたそうで。
まだまだ、今でも覚えることはいっぱいあるよ、って言われて。
んで、「○○さん(=私)、加工場になってから、明るくなったでぇ。」
って言われたんですよ。
うち的には、そんな気は全くしないんですよね。
(何なら、落ち込んでる事のほうが多いですけど。)
高校の時よりは、明るくなってますよ?笑
けど、その一言がすごい嬉しかったんですよね。
第1で研修してたのに、配属が第3になって、落ち込んで、(苦笑
その中でも、加工場になって、さらに不安になって。
まだまだ、頼りない社員やろうけど、その一言で、
「これからも頑張らな!」って思いましたね。
この1週間で、パートさんにも「どこ入ったらいい?」って聞かれるようになって、
うちが「どうしよ?」ってなってても、待ってくれて。(待たせちゃダメですけど
これからも、こんな状態が続くかもしれへんけど、早くそこから脱却したい。
それは、私自身の努力次第やろうけど。


けど、一緒に働いてた人が辞めていくのは寂しいですよね・・・ホンマ。
読んでるか分からへんけど、Mちゃん、これからもお互い頑張ろう♪