GAKU-Shock 8月9日放送分

  • 笑ったアカン状況で笑ってしまうって事がある。
  • 宇治原が某番組で小学生と暗記対決をすることに。
  • ファミレスのメニュー・値段・カロリーを100個覚えなアカン。
  • 5日間かけて覚える。
  • 寝る間も惜しんで、必死に覚えてた。
  • 菅ちゃんが、小学生役になって練習の相手をしてた。
  • 宇治原が先攻に。(小学生が後攻)
  • 小学生が緊張して、全然出てこなかった。
  • もともと緊張してるとは聞いてたが・・・。
  • 菅ちゃんは宇治原の後ろの応援席で応援してた。
  • 子供相手やから笑ったアカンと思いつつ、笑ってしまった。
  • OAでは、上手い事編集されてた。
  • テレビのいいところ、誰も傷つかない。
  • でも、菅ちゃんの笑い声を聞いたときだけ、傷ついたはず。

タイアップ!  数学を学ぶ意味を知りたい!

YESorNO形式で、YESがいくつあるか数えてみてください。

  1. 宝くじを買う。(特に、ジャンボ宝くじを必ず買う)
  2. 献立を思いつかなくて、スーパーでウロウロする。
  3. テレビを紹介された健康法は必ず試して、たいてい三日坊主で終わる。
  4. 「何故?」と聞くと、「うるさい!」と答える。
  5. 安いと評判のスーパーまで遠出して、疲れて外食して帰ってくる。
  6. GWに入ってから、突然どっかに行くことを思いついて、渋滞に巻き込まれる。
  7. ベストセラーに出てくるフレーズを使って説教する。
  8. 映画を見ると、泣いているか寝ているかのどちらかだ。
  9. 1年前にハマっていた事を思い出せない。
  10. 貯金が無い。
  • 宇治原は1つだけ。(GWに入って・・・。渋滞に巻き込まれる事があんまり苦にならない。)
  • 菅ちゃんは、0個。
  • YESが多ければ多いほど、生き抜くことについて危ない。
  • 「生き抜くための数学入門」についての質問なので・・・。
  • GWの質問に関して、宇治原にみたいに苦にならないのなら、特に問題はない。