明日の為に僕はいるのか?何ができるのか?

月曜日

先輩が休みやったから、うちが仕切らなアカンっていう状況に。
しかも、パートさんがいっぱい抜けてて、
値札出せるパートさんが1人しかおらんかったっていう・・・。
上にあがってたパートさんに「パニックになりなや?」って言われましたけど、
その時点で、だいぶと焦ってましたよ、私。
昼から、下は最少人数で行くってなったってときにも、
本来上に上がるはずの、値札出せるパートさんに「上がらんといてください!!」
って頼んでたからな、私。(笑

木曜日

木曜日も、なんか朝からうちがやる状態に・・・。
どの人に何やってもらうかで、またてんやわんやに。
んで、この日先輩に言われたのが、「先の先まで考えなアカンで?」
うちは、まだ先・・・より、今をやるのに精いっぱいやったからなぁ。
午前中は、自分の出来無さ具合に腹が立ち、午後は、なんか腹が立ち・・・。
いや、理由が分かってるっちゃ分かってるけど、どないしようもないし、あれは。
先輩に「疲れきってるやん。」って言われたけど、事実疲れてましたもん。(苦笑
ホンマ、自分でもどうしたらええか分からんかったからなぁ・・・。

金曜日

金曜日も朝からやってましたね。
木曜ほどアタフタしてなかったけど・・・。
ただ、昼からはまきしてて、足りへんものが多すぎて、一人アタフタしてたけど。

土曜日

うちは、タグの付け替えと畳替えを約7時間ひたすらしてました。
なんか、1時台あたりがピークでしたね。
自分でもペースが落ちてるなって分かったもん。
まぁ、うちだけじゃ無かったけど。
Tさん<もう11時になったんちゃう?
私<まだ、10時半にもなってないです。
って感じやったからなぁ。
ひたすら同じ作業はダメですね・・・ホンマ。
パートさんにも言われたけど、まだ値札出してるほうがマシです。動きありますもん。
でも、4時過ぎに「社員は早上がり」って聞いて、
ちょっとペースアップできた私。(笑


午前中は、まだしゃべってる元気があったんですよ。
午後は、だんだん誰もしゃべらなくなり・・・。
Tさんに「若い子がもりあげんと!」って言われるし。
ただ、うち、疲れたらすぐ顔に出るからなぁ。(苦笑


でも、パートさんといろんな話出来ましたね。
パートさんらの同期の人の話とか、登録の人の話とか。
先輩の話聞いてて、うちもまだまだ頑張らなアカンって思いましたね。
パートさんに、お世辞でもああ言ってくれただけありがたいけど。


ただ、土曜は疲れた。
3時の休憩も、いつも休憩してるとこまで行く元気が無かったっていう。
事務所のMさんと、パートのIさんと「来週も多分同じやろうから、健康サンダル持ってきましょう!」とか言ってたり。(笑

今週1週間

振り返ったら、「昼からは任せるなぁ。」とかそんなんが多かった気がする。
でも、やっぱりまだまだなんですよね、私。
もっともっと努力せなアカンし、頑張らなアカンし。
けど、もう確実加工場やしな。
明日から、また頑張っていかんと。


けど、今週1週間長かったなぁ・・・。