ちちんぷいぷい火曜日 8月25日放送分

ロザンの道案内しよっ!

最初、宇治原の顔のアップが映るんですが、その後何故か映像がぼやける。
サブロー:電波が嫌がったんかな?


関西出身の慶応大生の子が、帰省中との事で案内。
ぷいぷいは以前金曜だけ放送されてたんですけども、
金曜は角さんじゃなくて、西アナなんですよね。
それが、すごい残念やったらしい女の子。
女性:西さんもええけど・・・。
_菅:そりゃ角さんと比べたら、雲泥の差やもんな?
宇治原:そこまで言うてへんやろ!?


そして、恒例の外国人さん。
今回は、シカゴから新婚旅行でやってきた夫婦。
多分、「どんなところが好き?」って聞きたかったであろう菅ちゃん。
_菅:Why Love?
直訳すれば「なぜ好き?」
・・・ニュアンス的にはOKか?