よしもと新喜劇 8月29日放送分(8月4日〜8月10日公演分)

幸せを呼ぶ奥座敷


辻本座長の回。
中條さんのみどわらし(笑)は、衝撃的やったな。


須っちゃんは、座敷わらしの役。
しげわらし(辻本)の奥さんらしいです。
一緒に芝居をかき回してる役でしたね。


伊賀くんは、座敷わらしがおる旅館に泊まりに来た大臣(一の介さん)の息子。
お母さん(あき恵さん)とお父さんが離婚しようとしてるのを止めようと必死な伊賀くん。
新幹線いじりも、多少健在。


大島くんは、旅館に駆け落ちにきたカップル(青野さんと早苗ちゃん)を追いかけてきた、
早苗ちゃんの婚約者である社長(信濃くん)の秘書。
以前、あき恵さんのブログで、「この二人の意外な関係」ってあったんですが、
実は、信濃くんと大島くんは付き合ってたっていう。
最初は、「やっぱり出番あんま無いんやなぁ〜。」とか思ってたけど、
最後の最後で、意外な見せ場が・・・。
大島くんは、信濃くんが早苗ちゃんと結婚するからって事で諦めたらしいけど、
早苗ちゃんとは結婚せえへんって事で、「ちょっと待てよ!」となる大島くん。
このパターンって、大概大島くんがホモ役やったりするんですけど、
今回は、信濃くんが女っぽかったり。
しかも、かなり大島くん、ドSっぽかったな。(笑
最後の5分でお腹いっぱいです。(待て
こういうパターンは、初めて見たなぁ・・・。
見事に、社長と秘書の立場が入れ替わった瞬間でしたね。


あと、もう1個良かったのが佐藤くん。
やっぱり、佐藤くんってあういう役の芝居うまいよな・・・。
最後の15分くらいで、個人的には満足です。
そして、やっぱり別所さんはあういう役なわけね。(笑

目指せ!100周年 よしもとフォト喜劇

今回の案内人は須っちゃん。
写真を紹介したのは奥重くんでタイトルは「DVDのおっさん」
DVDのおっさんの正体は須っちゃんで、以前どっかで紹介してましたけど、
参加者は定員6名で、坪田くん、新名、吉田くん*1、奥重くん、安井くんの名前の中に、
青野さんの名前も・・・。
しかも、「2・3回目の合間希望」付き。
無事、殿堂入り。

*1:多分、安井くんに勝手に消された?