ちちんぷいぷい火曜日 9月8日放送分

先週の放送で、スペイン人女性に「ウジハラ」というと、何故か笑われるって話をしてたんですが、
どうやら、Yahoo!の検索ワードランキングで、「ウジハラ スペイン語」が急上昇したらしいです。


難波へ行きたいというロンドンから来た夫婦。
_菅:My English is good?
女性:Very good!


そして、とても気の毒やった外国人男性。(日本語喋れてましたけど。)
どうやら、前日に財布を落としてしまったらしく、
三井住友銀行でその旨を言うと、ある程度のお金を貸してくれるそうで。
しかし、最初に案内した三井住友銀行は、ATMのみ。
そして、堂島にある本店に行くと、どうやら貸してくれるのは三井住友銀行ではなく、
三井住友VISAのとこやったらしく、
また大阪駅方面まで戻る・・・。
この方を、結局1時間くらいかな?案内してたそうです。