ジャイケルマクソン 9月30日放送分

今回は、「問題山積みジャイケル」ってことで、
5年目に突入しているジャイケルの問題点を解決していこう!という企画。

前説がウケすぎる

未だに、スマイルなんですかね?前説。

マイケルジャクソン追悼 番組名はこのままでいいのか?

そもそも、なんでタイトルが「ジャイケルマクソン」かというと、
初代プロデューサーの新堂さんのお母さんが、
マイケルジャクソンを「ジャイケルマクソン」と言い間違えた事が始まりなんですよね。
麻里子ちゃんは、第1回のゲストがマイケル・ジャクソンやからやと思ってたらしい。
陣内:1回目のゲスト教えたろか?角淳一や!
↑ざっくりした感想しか書いてなんで、あんまりあてにしないでください。
 今ほど、キッチリ書いてませんし。


そこで、ジャイケルの知名度を梅田で調べることに。
ジャイケルのポスターを見せて、番組名を答えてもらうというもの。
結果が、こちら。

  • 10代⇒52%
  • 20代⇒85%
  • 30代⇒68%
  • 40代⇒35%
  • 50代⇒30%

ってことで、100人中57人が正しい番組名を答えられたそうな。
ちなみに、ナイトスクープは100人中98人だったそうな。
これ、結構「マイケルジャクソン」って答えてた方も多かったそうな。
言うたら、番組は認知してるわけで、それも入れたら、もうちょい上がるんでしょうね。


しかし、20代の85%はさすがですね。
言うたら、番組のターゲットの世代がここまで浸透してるんやから、
今更変える事はないのでは?って事で、解決。

陣内の好感度ダダ落ち

岩尾:ジャイケルの問題っていうか、陣さんの問題でしょ?

剛 相変わらずマイペース

以前、お兄ちゃんのこんな企画もやりましたけども・・・。
一応、意欲はあるらしいんですけどね・・・。
ジャイケルセミナーでのたむけんの講義中、ひたすら落書きをしてたらしいお兄ちゃん。
そして、飽きたと思ったら、収録中にもかかわらず背伸び。
そして、また落書き・・・。


そして、8月12日放送のステキGirlsコレクション。
この日のお兄ちゃんの発言は、たった1個。
この回のゲストの元木大介さんが紹介した女の子が登場する時に、VTRを見ながら言った一言。
_剛:ドキドキするわぁ。
これのみだったそうです。
のんちゃんは、結構しゃべってるのになぁ・・・。(笑


とりあえず、やる気がないわけではないというお兄ちゃん。
しかし、ジャイケルならまだしも、明石家電視台でも落書きとかをしてるらしいお兄ちゃん。
最初の、観覧の人が描いた絵のタイトルを当てるクイズで、
1人でボソボソ言ってる割に答えないらしい。
どうやら、本人的には答える前に予行演習をしてるそうな。

エロ詩吟の今後はどうしていけばいいのか?

番組の企画で発掘した女の子。
今後、この子と天津木村で、エロ詩吟対決をするそうですよ。

スタッフ問題

地味に深刻なこの問題。
スタッフの高齢化が進んでるそうで、構成作家かわら長介さんは60歳とか言ってたかな?
まぁ、長いもんな、この人。
一方、若いと言えばADなんですが、5年で番組を去ったADは25人とか言ってたかな?
やっぱり、ジャイケルのADって結構過酷だそうで、
過去には1日で辞めた女の子もいたそうで。
まぁ、これは過酷なだけの問題でないような気もしますが。(苦笑


そして、現在いるADは4人とも25歳前後。
そのうちの1人は、昔本気でバンドをしてたそうで、
そのバンド時代の曲をEDで流してみては?となる。
他2人も、ギターやベース、ドラムができるって事で、演奏してましたけど、まずまず好評でしたね。
今後どうするつもりかは分かりませんが・・・。

礼二 仕事に集中できない

まぁ、結婚したしね。(そういう問題?笑