GAKU-Shock 10月18日放送分

  • 菅ちゃんのテレビ、キレイに映るようになった。
  • 業者を呼んだ菅ちゃん。
  • 横に受信する箱を置くのだが、その箱がテレビ近すぎる為虹が映ったりしてたらしい。
  • そのテレビは、受信する箱を置く事によって、どこに置いてもテレビが見れる事が魅力。*1
  • テレビを買った人からしたら、箱を近くに置いたりしない。
  • しかし、菅ちゃんはテレビを頂いてるため、そんな事は知らない。
  • そもそも、そのテレビはワンルーム向きのテレビではなかったらしい。
  • じゃあ、どこに置けばいい?
  • 探した結果、一番映るのは菅ちゃんの枕の上に置くのが一番映る。
  • テレビを見るか、寝るか。
  • 結局、有線にしてもらった。


この日流れた曲が、まのえりやったっていう。
リアルタイムで聞いてたのに、全く気付かなかった私。(笑

*1:要するに、無線で飛ばすそうです。