最後に言葉を交わしたのはもうどのくらい前だろうな

4日(月)

朝から、Fさんに借りてた、アメトークガンダム芸人の回見てました。
一応、井本目当てやけど、割とガンダム(うちの世代にしては珍しくファースト寄り)も好きなんで、
見てておもしろかったです。
番組レポは上げないので、期待しないでください。
どうやら、Fさんはファーストの世代やったみたいで。
私のお父さんもファーストが1番好きなんですけど、
古いビデオで何回も繰り返し見られるの嫌やから、泣く泣くDVDボックスを買ったんですよね。
その話をFさんにしたら、「何と良いお母さんや」とか言うてましたけど、
泣く泣くですよ?」とは言っときました。(笑
そっから2〜3日、ガンダムの話で盛り上がってたからな、うちとFさん。
Nさんには、「なんのこっちゃ分からへん。」とは言われたけど。(笑

先週のいつかの話

うちがいつも使ってる端末の横で、注文書書いてて、
端末をS副主任が使ってたんですよね。
最初、どこうかな?と思ったんですけど、
「そのまま横行ったらええだけやん。」と言われて、横で書いてたんですけど、
「Sさんやったら、別にいいです。Oさんやったら、絶対嫌ですけど。」
って言ったら、S副主任に「個人名を出すな。」って叩かれました。_| ̄|○

11日(祝・月)

同期で、うちだけ出勤でしたが何か?(しかも、第3だけ出勤)
普通出で、もちろん(苦笑)定時で終了。
仕事終わりに、Hちゃんに迎えに来てもらって、同期でご飯食べに行きました。
その後、堺のラウンドワンに行ってちょっと遊んで、家に帰ってきたん11時半。
前の日、シバトラDVD3巻分見たから、かなりの寝不足で、
3時あたりかなり眠たかったんですよね。
家帰って、ホンマにすぐ寝ました。(苦笑

12日(火)

1個上のUさんが休んでたから、朝からUさんが普段やってる事務処理をやることに。
まー、アタフタしてましたね。
Hさんと2人で結構バタバタしてたからなぁ。
どうでもいいけど、成人式の次の日で、第3の女性社員は全員休んでて、
男性は、OさんとKさん*1が来てて、Kさん*2が休んでて、
「絶対逆やろ!?」と思った私。
第1の事務所のNさんにも、その話したら共感してくれましたけど。(笑
Oさんとか、絶対休みそうやのに。
↑そんなん言ってるとか知ったら、Oさんとか絶対怒りそうやけど。

13日(水)

保管場にリストを持っていった時に、S副主任がめっちゃテンション高くて、
「○○ちゃん、俺やったでー!聞いてー!」と、S副主任のテンション高い理由を聞いてた私。
無いとおかしい商品が見つからんくて、S副主任が一発で引いたラックに乗ってたらしく、
一発で見つけた事が嬉しかったらしいんですけど、
うちが行く前に、Eさんにその話を報告して、
うちが事務所戻る時に、Sさんに話してて、
事務所戻ってから、Uさんにその話をしたら、
「うん知ってる、そのテンションで電話かけてきたから。」
S副主任がめっちゃ喜びたいのは分かるけど、
Uさん曰く、「無かったらおかしいねん。」とは言ってましたけど。(笑


この日は、事務所は遅番やったんですけど、
昼残ってた時に、K指導係に「順調なん?」って聞かれたから、
「普段やってる荷主は順調ですけど、○○*3はまだまだですね〜。」
とか言うてたんですよね。
Hさんと2人で、「もうちょいレベルアップせなアカンなぁ。」と言ってましたね。
現に、来月の末はうち1人でやらなアカンねんけど。
そもそも、あの4班制の意味が分からん。(笑

14日(木)

A副主任が、紙を裁断機で切ろうとしてたんですよね。
それで、明らかに紙入れすぎやったから、
「それ、入れすぎちゃいます?」って言うたら、
「しょうゆうこと?」ってA副主任に返されて、返しに困った私。(笑
迷った挙句、Tさんに助け求めましたけど。
その後、紙を減らしてたけど、まだ多い気がしたんで、
「やっぱ、多いんちゃいます?」って言うたら、「しょうゆうこと?」と返される。
Tさん曰く、「あと1回くらい言うんちゃう?」と言われ、
その次の時、A副主任が言うたにもかかわらず、素の返しをしてしまって、
A副主任・Tさん・Uさんに総ツッコミを食らった私でした。


4時半から第2に応援行ったんですけど、6時過ぎから翌日の分をやってたんですよね。
でも、6時から事務所の人が事務所戻ったりとか、パートさん帰ったりで、
人減って6時半に終わりそうじゃなかったんですよね。
しかも、また値付けがやらしいやつやったしな・・・。
1ケース当たり5分くらいかかったからなぁ。
で、第2の加工場を仕切ってるT指導係と、第1の事務所のE副主任が無線でやり取りしてて、
Tさん<6時半には終わらないですね。
Eさん<事務所の人が(加工場に)戻ったら、6時半には終わるねんな?
Tさん<(無線通さずに)終わらへんって言うてるやん。
この一言聞いて、笑いそうになったけど「アカン、アカン・・・。」と思って、
何も聞いてないフリして、値付けしてましたけど。
この一連のやり取りの話を、仕事終わってからCちゃんと話してて、
「あれは、E副主任が悪いよなぁ・・・。」とかいう話をしてました。(笑
結局、7時終了でした。

15日(金)

第3の人間みんながみんな残ってるわけじゃないですよ。(笑


16日の出荷からさらにややこしい事が始まって、
いろんな人が、「○○*4うっとおしいなぁ。」とか言うてたな。
うち的に1番うっとおしいのは、入庫をトラック6台分やらなアカン事で、
現場のTさんに、「入庫がうっとおしいんですよね・・・。」って言ったら、
「現場も、それは嫌やから。」って言われてしまった。そりゃそーですよね。
5時半の休憩の時に、温かいお茶を買いたかったんですけど、お金が見つからんくて、
たまたま横にFさんがおったから、「もしかして、150円もってたりしません?」
って聞いたら、「○○ちゃん、運ええなぁ〜。」って、150円貸してくれました。
いつも、大概な事言うてますけど(笑)、ちゃんと150円は返します。
Fさん<今から、入庫せなアカンねん。
私<来週から、毎日6台分入庫せなダメなんですよね・・・。Tさんに「現場も嫌やねん。」って言われましたけど。
Fさん<それ、今同じ事言おうとしてたわ。
私<結局、現場も事務所も嫌って事ですよね。


第2グループは多分10時までやったと思うんですけど、
第1グループと第2は6時半やって、府中組の女性がうちだけやったんですよね。
で、第1の事務所のNさんに送ってもらったんですよね。
そこに、Hちゃんから電話かかってきて、「○○っち(=私)、今日暇ー!?」って来て、
NさんとKさんとHちゃんと大津のココスへ。
もともと、NさんとKさんとHちゃんでご飯に行く予定やったらしいねんけど、
Nさんがうちを送らなアカンようになって、先にHちゃんとKさんが行ってたみたいで。
そっから、会社の話とか、中学の話とかいろいろしてました。
Kさんとは、高校の先輩後輩やから、高校あるあるとか言うてたり。
結局、10時半くらいまでいましたね。
そっから、地元の駅まで送ってもらったんですけど、
国道26号線上がった方が近いのに、
何故かカーナビは臨海線を通るように示してるっていう・・・。
今まで、第1の1個上の事務所の人とかとはあんましゃべる事とかってなかったから、
昨日のご飯は、なかなか新鮮でしたね。
また、4人でカラオケ行きましょーって話してたし。(笑
多分、歌うのはうちとHちゃんだけやろうけど。

*1:加工場おった時お世話になった?笑 人

*2:中2階で仕切ってる人

*3:普段Uさんがやってる荷主

*4:うちがやってる荷主