“向かい合うこと”を避けるなんて これ以上近づけない

月曜日

第1グループの事務所メンバーは、私が早番でHさんが30分から行って、Uさんが遅番なんですよね。
で、第3の休憩って12時半からなんで、
私がお昼事務所おる時って、大概一人なんですよね。
(50分あたりから、お昼食べた現場の人が来たりしますけど。)
この日、事務所帰ってきたら、普通にFさんが座っててずっとしゃべってたんですけど。(待て
どうやら、朝いっぱい食べてきたから昼ご飯は要らんとか言ってました。
そっから、「この会社って社内恋愛多いですよね・・・。」とかいう話してました。
うちは、もし社内で好きな人おったとしても、絶対Fさんには言いませんけどね。
Fさんも、「めいいっぱいイジるで?」って言ってたけど。(笑
お昼、保管場上がった時に絡んでスミマセンでした。(爆

火曜日

この日から湯種やったんですけど、午前中で作業終わったんですよね。
んで、登録のKさんとしゃべりながら長靴洗ってたら、12時40分になってたっていう。
※休憩は、12時半からです。


月曜もそうやったんですけど、この日も定時やったんですよね。
んで、同期のHちゃんとカラオケ行ってきました。
例のごとく、受付だけ一緒に行って部屋は別々に入るっていう。(俗にいうヒトカラ
友達とかと行くのも良いですけど、こういうのもたまにはいいですよね。
その後、サイゼに行ってきました。
地味に、久々のサイゼやったような・・・。
結構、いろいろしゃべった気がしますね♪
次の日、Uさんに「昨日カラオケ行ったんやんなぁ?自分ら意外と仲ええよなぁ。」って言われたのはビックリしたけど。
単に、Hちゃんのブログを読んだから知ってたらしい。
「前、ご飯行く約束してたのに行かれへんかったんやんな?」とか。(笑

水曜日

午前中、事務所に何故か現場の人がいっぱいおるっていう・・・。
どっからかと、第3の新年会の話になってて、その日の遅出はもう決まったのか?
って話をしてたんですよね。
どうやら、S副主任になりそうやって話をしてて、
一方のT副主任は、休みやし新年会も行くつもりない的な事を言ったから、
思いっきり、T副主任の足を踏むS副主任。
T副主任、安全靴履いてないからめっちゃ痛かったそうな。
事務所は笑いに包まれてましたけど、どんな事務所やねん!(笑
で、昼礼の時も、きっかけ何か忘れたけど、
FさんもS副主任に思いっきりシバかれてましたけど。(笑


そうそう、Tさんが持ってきてくれる搬入報告書の立会者にT副主任の名前を書く時、
いつも、T副主任の漢字間違えてたんですよね。
これ、言うべきなんかな?ってUさんとも言ってたんですけど、
たまたま、事務所にTさんがおったから、その事言うたんですよね。
Tさん「あぁー!!」って言うてはったけど。
私<これ、あえてT副主任おるとこで言おうかな?とか思ってたんですよ〜。*1
Tさん<結構、性格陰険やなぁ〜。
・・・スミマセン、一応自覚症状あるんで。(笑
そういや、中学の時も、某NくんとMくんに散々「陰険」とか言われたな。
自分の性格は、そないそないすぐ変えれるもんじゃないね★(何の開き直り?

木曜日

この日も湯だね作業。
しかし、パートさん1人休みやって(前から分かってた話やけど)、誰も補充無く。
その上、朝2時間弱、Kさんがおらんくてかなり厳しい感じに・・・。
ただでさえ人数おらん時に、Kさんコンテナあてるなよ・・・。
でも、午前中で終わったっていう・・・。
お昼、久々に第3のパートさんと食べれて良かった。
同期と食べるのも楽しいけど、パートさんと食べるのも楽しいな。


私だけ事務処理終わらんくて、5時まで。
しかし、帰りの社バス、登録のKさんと2人。(笑
ずっと、しゃべってましたけど。
Kさん府中やったら、そんな後ろ座らんかったのに。(ぇ
府中着いてから、気付いたら後ろにKさんおらんくて、先にホーム行ってしまったんですよね。
あとで、「冷たいですねー」って言われたけど。(笑

金曜日

翌日分のバッチかけなアカン上に、現場からなかなか入庫の書類が返ってこうへんかって、
4時20分あたりにT副主任に電話かけたんですよね・・・。
T副主任<ゴメン、俺分からんねん。今、ペンキ塗りしてるから。*2
私<いや〜それは、トイレに激突したTさんが悪いんじゃないですか〜。
(略 結局、Tさんが書類を持ってきてくれたんですが、電話切った後・・・。)
Uさん<○○っち(=私)、結構なとこ突いたな。今、Tさん「ドキッ」としたと思うで。
とりあえず、普段のFさんに対してもそうやし、火曜日のTさんや、金曜のT副主任に対してもそうやけど、
ホンマに、一言多い新入社員でスミマセン。
加工場おる時の、Kさんに対する態度と何ら変わってないやん、うち。

*1:悪気はないですよー。

*2:12月やったかな?第1にリフトで商品を運ぶ時に、外の簡易トイレに激突したT副主任。そこで、こっからここまでリフトで通ってもええってラインをペンキで塗ってたそうな。