GAKU-Shock 1月31日放送分

  • 年明けの休み、親の実家(滋賀)に行った宇治原。
  • 子供は難しい。
  • 「苦手そう」(加藤アナ) 「お前、嫌いやもんな。」(菅)
  • 菅ちゃんは子供大好き、宇治原は子供大っ嫌い。
  • 上の子が6歳、下の子が2歳。
  • 上の子は恥ずかしいのかあんまりしゃべってこない。
  • 下の子は、宇治原の事を「ロザン」と認識してる。
  • テレビに宇治原が出てたら「史規くん」って言ってくれる。
  • 2歳の子に2000円のお年玉をあげようとしたら「お金や!」と言われる。
  • 「ありがとう」の前に、「お金や!」と言われたのに、疑問を感じた宇治原。
  • 子供からしたら素直な反応。
  • だんだんムッとし始めた2歳の子。
  • 理由は「菅ちゃんを連れてこい。」
  • 高校生に「菅ちゃんを連れてこい」と言われるのは、まだ慣れる。
  • 子供嫌いな宇治原が心底可愛がってる親戚の子に言われたのは、傷付いた。
  • 宇治原がそんな態度やからちゃうん?(菅ちゃん)
  • 「菅ちゃんは2000円ではこうへんよ。」と言ったけど、それは菅ちゃんに失礼やと思った宇治原。
  • 「多分、この家には菅ちゃんはこうへんのちゃうかな?」と言うと、次の日一切口を利いてくれなかった。
  • 滋賀やったら、2000円で行けるんちゃうん?