凍えそうな今夜はせめて夢で逢いたい・・・

月曜日

土曜日に、Buono!のチケ取りがあったんですけど、
金曜日にUさんに「明日(土曜)は、取りたいチケットあるって朝起きてますよ。」
って話してたんですよね。
で、この日、「取りたいチケット取れたん?」って聞かれて、
何のチケット取ったんか聞かれたんですよね。
私<多分、知らないと思いますけど、ハロプロの【Buono!】ってユニットの・・・。
Uさん<Buono!知ってるで。
私<えっ!?何で知ってるんですか!?
Uさん<なんか、アイドルっぽくないやろ?
※Uさんは、男女問わず【アイドル】っていうものが嫌いだそうです。
 ハロプロもジ ャ ニ ー ズ*1ももれなく。(笑
んで、事務所のTさんに聞いたら、「私、Buono!の曲、iPodに入ってるで。」との事。
意外なところで、Buono!が知られてて、驚いたハロヲタ


この日、25日やったんで棚卸リストを出さないとダメやったんですよね。
で、4時過ぎに事務所に来て、荷受のTさんが「棚卸リスト出てる?」って聞いてきて、
「そこ置いてますよ〜」って言うたら、ひたすら先にハンコを押してるTさん。
私<うわぁ〜、Tさんそんな事する人なんですか〜??
Uさん<○○っち(=私)、今更気付いたん?
・・・何ちゅー会話や。

火曜日

昨日印刷した棚卸リストが、98枚あったんかな・・・?確か。
それをT副主任がひたすらハンコを押してたんですが、
やっぱり飽きてきたのか、Uさんに「これやっと30枚やで?やれへん?」って言ってましたけど、
即答で「嫌です。」と答えたUさん。
何が1番多いって、棚卸やから数字で「1」って書かなアカンのがいっぱいあって、
それをひたすら書くのも嫌やったそうで、
「これ、さしで棒引っ張ってったらええんちゃうん?」
「そんなん考えてる間に書いた方が早いですよ。」
こんなん、多分30分?もっと?してましたね。
で、全部書き終わって、一応リストをキレイにしようとしてたんですけど、
どうもキレイにいかず、雑なまんまうちに投げたT副主任。(苦笑
しかし、100枚以上もFAXで送られたら、それはそれで嫌やろうな・・・。


Fさんに、「○○ちゃん、いちごチョコ好き?」って聞かれて、
「イチゴはいけますよ。純粋なチョコがダメなだけなんで。」って話をしてたんですが、
Uさんに、「イチゴいける?」って聞いても、キレイに無視されたFさん。
なんでそんなん聞いたんかなー?って思ったら、
コンビニかどっかで、イチゴ製品のお菓子を買ってきてたらしくて、
それをUさんとうちにくれたんですけど、
Uさんってイチゴは好きですけど、イチゴ製品は嫌いなんですよね。
予想通り、3時の休憩の時「要らん」って言ってましたけどね、Uさん。


その後、また事務所に来たFさん。
その時たまたまUさんと会話の中で2人で笑ってたんですけど、
なんか、Fさんがなんか言いたそうやったんで・・・。
私<Fさん見て笑ってるんちゃいますよ、何勘違いしてるんですか〜?*2
Uさん<Fさん、泣いたらどうですか?
Fさん<うん、泣こうかな??
私<泣いても、何とも思わないですよ。



そして、現場の人が昼休みの時、(私はもう休みは終わってるんですが・・・。)
事務所にS副主任・T副主任・Fさんがいたんですよね。
T副主任が届出書を書いてて、余ったらしく・・・。
Tさん<Sさん、ここ(の棚)に僕のん入れてるんで、また使ってくださいね。
Fさん<じゃあ、俺も書こっかなぁ〜?
Tさん<何でお前が使うねん!(思いっきり怒鳴られたFさん)
Sさん<とりあえず、謝っといた方がええで?
Fさん<何でー!?
・・・一人大ウケしてた私。(笑
その後、「Fさんは弄られてなんぼ」「お前(Fさん)からそれ無くしたら、存在価値無くなるで?」
と、結構言われたFさん。

水曜日?

普段からのFさんに対する発言諸々で、
「念の為言っておきますけど、Fさんの事好きやからそんなん言うてるんですよー。」
って言ってたんですよね、私。
私<嫌いやったら、関わろうともしないんで。
Oさん<だから、俺には関わろうとせえへんのか?
私<まぁ、そうですね。この前の湯種の時も、Oさんじゃなくてラッキーやと思ったんで。
Nさん<それって、僕やってラッキーやったって事?
私<ハイ、Nさんで良かったです。

木曜日

朝礼のあれは、遅刻じゃないですよ?(笑
T副主任やS副主任に、「あれは遅刻やろー。」って言われて、
Uさんと2人で「あれは、遅刻ちゃいますよねー」って言ってたけど。
うちより前におったNさんでさえ、間に合ってなかったんでね。


昼礼の時、昼から第3から第2への転送が多いって話から、
T副主任が「リフトでの移動が増えますが、僕みたいに(外の簡易)トイレにぶつからない様に気を付けてください。」
って言った途端、たまたまうちの前におったFさんが笑いだして、
それ見て、うちも笑ってもうて、ちょっと間笑い止まらず。
お昼に事務所に来たIさんに、「昼礼の時、笑いすぎやで。」とは言われましたけど。(笑

金曜日

A副主任が、パソコンで【入荷】って打とうとしたら、【乳か】って出たそうで、
(多分、話のきっかけはそんなんやったと思う。ハッキリは知らん。←ぇ)
そっから、ずっとこれについて言ってたA副主任。
Tさん<まだ、朝9時ですよー!
私<Tさん、何時でもダメですって。
Tさん<11時あたり過ぎたらOKやねん。
・・・いや、ダメでしょ。(笑
実は、11時頃かな?Uさんが第2グループのセッティング部屋の方行ったら、
Y副主任も下の話してたそうで・・・。
ホンマ、なんちゅー事務所や。(笑


そして、昼礼前・・・。
保管場の床補修をせなアカンかったそうで、
S副主任が「もむ方がいい?もまれる方がいい?」とかって、確かEさんに聞いてたんですよね。
(後でUさんに話した時、何で床補修の話からそっち言ったん?とは言われたけど。)
ちなみに、Eさんは脇腹が弱いそうです。(笑
そんな会話してたら、現場のTさんが「もまれる方がええなぁ〜。」とか言いだし、
そっから、昼礼する為に事務所に来てる現場の人に、
「Sさん、揉む方がいい?もまれる方がいい?」ってな具合に、いろんな人に聞きまくってたS副主任。
うちは、ただ笑うしかなかったんですけど、
Oさん曰く、「Kさん*3やったら大笑いしてくれるけど、お前やからなー。」
こういう会話、嫌いじゃないけど、(笑
(関西の夜中のバラエティーとか見てたら、免疫できますよね。爆)
さすがに、振られたら困る。(^_^;)


っていう会話があったって話を、3時の休憩に行く時に、Uさんに話してたんですけど、
「いつもやったら、Tさんとか誰かが止めてくれるのになー。」って言ってましたね。
前、昼礼の時かな?T副主任がそんなん言ってた時、先月やめはったTさんがえらい怒ってたとか何とか。
基本、第3センターはそんな人ばっかりなのか?(笑


あまりに、下の話が多いんで(苦笑)、別の話。
午前中に、コンテナの搬入報告書をT副主任が持ってきてくれたんですよね。
で、やれ湿ってるとか、砂っぽいとかって話をUさんと話してて、
誰もその搬入報告書を触りたがらないっていう・・・。
そっから、T副主任に汚いもの渡すみたいに「○○さん、これ。」ってほられるように渡された私。
そんな渡され方したら、うちももらうの嫌ですよ。(笑
・・・結局、そんな話しか無いのか、金曜。

土曜日

仕事終わりで、3個上のHさんとIさん、1個上のNさん、同期のHちゃん、
第1のパートさんのYさんとUさん、登録のKさんで、具とカラオケ行ってきました。
第3の人に、「何でこんなメンバーになったん?」とはかなり言われたけど。(笑
具で結構いろいろしゃべって食べて(笑)、ラパークのレインボーへ。
パートさん帰ってから、普通に娘。とか関ジャニ∞のアルバム曲入れだしてスミマセン。
家に帰ってきたのは6時前。
朝帰りは、今回きりで良いですね・・・。地味に疲れた。(笑
けど、第1の人らとご飯に行く事ってあんまり無いから、すごい楽しかったです。
ってか、ここんとこ仕事終わりでどっか行ってるのって、
ほとんど、第1の人とばっかりのような・・・。(冷汗
第1の人か、第3のパートさんか。(笑

*1:嵐以上はいけるらしいんですけど。

*2:確かに、ちょっと言い方キツかったのは申し訳なかったですが。

*3:加工場の現場の女性の先輩