よしもと新喜劇 3月20日放送分(2月16日〜2月22日公演分)

茂造巡査 嵐を呼ぶ事件簿

  • サキの息子:新名徹郎
  • 警察官:すっちー
  • 社長:伊賀健二
  • 徹郎の友達:波多野健太


辻本座長の回。
回しは、烏川ってとこでええかな??
烏川が交番の前にラーメン屋台を出す。
その交番に勤務してんのが須っちゃん、ラーメン屋を挟んで向かいにあるのが喫茶店。
そこの喫茶店でバイトしてるのがサキちゃん、サキちゃんに交際を申し込もうと必死なのが伊賀くん、
しかし、サキちゃんはバツイチで、元夫は烏川。
そして、2人の息子が新名で、グレた結果付き合ってる連れが健太。
ってな具合ですね。(どんな具合?


新名は、サキちゃんに小遣いだけもらおうとしてたが、
渋られてる間に、連れの健太と村上くんが登場。
そこで、茂造さんに「お前ら悪いやろ?どんだけ悪い事してきたんや!?」と振られ、
健太は、茂造さん曰く「チャンス逃してる!」ってな具合に、
村上くんは、お客さんからパラパラ拍手もらえる感じ。
振られてもないのに、逆ギレ的な感じで新名も言わされてしまう・・・。
新名:言わんかったらよかったー!
↑私の中で個人的なツボ。
しかし、新名の答え(お金借りても全部10円玉で返す)といい、
その後で出てきた奥重くん?の答えといい、極悪連合のネタしか出てこうへん。(笑


そして、どこに行ったか分からん新名を呼び戻すために、須っちゃんが探しに行ったんですが、
ただ、はけるだけやのに、1か所ボケをほりこんだ須っちゃん。
しかし、この舞台冒頭でもらった1万円を、ポケットから落としてそのままはけた須っちゃん。
辻本:これ、もーとこ。
烏川:それ、ホンマに悪いで?
あとで、「ちゃんと返す」って言ってたけど、ここの下りはアドリブやったんやろうなぁ・・・。