ちちんぷいぷい火曜日 3月23日放送分

ロザンの道案内しよっ!

就職の面接でハービスエントへ行くという女子大生。
しかし、面接の時間は7時間後。それまで何すんの?となり・・・。
女性:(道案内)手伝いましょか?
_菅:誰に言うてんねん!


2泊で熊本から大阪へ来たという親子。
2日目にUSJに行く前に、昨日大阪に来た時に降りたバスの乗り場を確認したい模様。
しかし、ヒントは「ヒルトンビルが見える」しか無いっていう。
そこで一緒に探して、2つ目に案内したバス停が正解だったみたいで一安心。
そんな2人に、USJのチケットを渡してた菅ちゃん。(USJ行く人にはいつも渡してますが。)


VTR終わりに、この親子からの手紙が紹介されるんですが、
USJのチケットもいただき、MBSには足を向けて寝れない」などと、
すごい丁寧な手紙を頂くも、【ロザン】の文字は全く無し。
どうやら、ロザンの事をぷいぷいのスタッフやと勘違いしてたんちゃうかな?との事。
もし、クイズ番組とかで宇治原の事を見て、「あの時案内してくれた人や!」となってくれればいいんですが、
そうなると、あまり全国ネットでクイズ番組に出てない菅ちゃんはどうなるんやろ?となる。
_菅:だから、僕の事は半永久的に知らないままだと思います。