Buono!ライブツアー2010〜We are Buono!〜 2月28日大阪昼公演&DVD感想レポ

ライブは生で見に行ったんですが、レポを書きあげる前にDVDが発売されちゃったんで、
まとめて感想を書いてしまおう!という手抜き簡潔レポです。

We are Buono! Buono! LIVE TOUR 2010 [DVD]

We are Buono! Buono! LIVE TOUR 2010 [DVD]

  • OP

あのOPのBGM?、去年のBuono!とはまたちゃいますよね。
今から、何始まるんやろ???というドキドキ感。
そっから、あんな可愛い衣装で、爽やかな曲が始まるとは思ってないですが。

  • 01.One Way=My Way
  • 02.Our Songs

ライブで見たときは、可愛い衣装やなぁ〜って思ってたんですけど、
DVDで見たら、あれが花柄やったとは気付かんかった・・・。
あんま推せん。(ぇ
そして、どうも新曲はバンドでやってくれないんですね・・・。

  • MC:挨拶

DVD収録は東京公演ですけど、この後に行われた大阪公演で、前髪パッツンになってた雅。
前髪パッツンとは、久々に見た気がするなぁ。

みんなだいすきは、久々ですよね??
しゅごキャラOP曲も、この曲だけでしたね。
もう、Buono!はしゅごキャラ曲歌ってるだけのユニットじゃないよな。
Cafe Buono!は、地味にフル見るの初めてでした。
サビのフリが、好きやったりします。

  • MC:「紅茶の美味しい店」イントロ

これ、お台場とか海浜公園とか言ってましたけど、
大阪では、大阪の有名どころ言ってましたね。

  • 05.紅茶の美味しい店
  • 06.うらはら
  • 07.Blue-Sky-Blue

この、ギンガムチェックの衣装が1番好きやったりします。
ホンマ、この衣装可愛い!!!
紅茶の美味しい店って、1stアルバムでいうとこの「星の羊たち」みたいに、
ハモリがキレイなんですよね。
生で聞いても、すごい聞き入りましたもん。
うらはらは、前奏と間奏のフリが好きやったりします。
あと、「あなたは優柔不断の〜」のとこが1番好き。
そして、個人的に推したいのが、桃子が手前で雅が奥で映ってるんですけど、
雅が歌ってる手前に、停止してる桃子が映ってるっていうアングルが好きです。
そして、1個思ったのが、うらはらの最初の方で、3人の後ろ姿が映りますけど、
雅を見て、「あ〜、エクステつけてるんやな・・・。」と、どうでもいい事思った。
Blue-Sky-Blueは、主に奥の上の部分で歌ってるのがメインでしたけど、
後奏で、3人揃って下りてくるところが好きですね。

DVD収録では、雅がうらはらを推してましたね。
Independent Girlも好きって言ってたみたいですけど、雅。
雅は癒し系って言ってましたけど、
うちはこの曲聞いたらジーンと胸にこみ上げるものがあるんですけど。(片思いやからね。)
桃子同様、みやのパートである1番も2番のBメロ大好きです。
1番のBメロの歌詞は、今待受にしてるからな、うち。
大阪昼公演では、愛理が「We are Buono!」を上げてました。
オススメは、雅が「Buono〜!」って叫ぶとこなんだとか?

  • 08.ガチンコでいこう
  • 09.マイラブ

ガチンコは、バンドVer.でしたりせえへんのかな??
うち、見た覚えがないんですよね・・・。
あんまり見た記憶がないRockin' Buono!2ではやってたんかな・・・?
マイラブは、イントロ聞いたら、ちちんぷいぷいのすみびいき団が出てくる。
すみびぃき団で、芸人さんの出囃子がマイラブの前奏なんですよ。

DVD収録も桃子で、うちが見た時も桃子がMCやったんで、
これは、桃子固定やと思ってました。
うちが見たときは、確かバビブベボのバ美の巻やったと思います。
これ見ててよう分かるのは、「仲ええなー」って事ですね。
そして、大概桃子がオチに使われる。

こっから、Dolceが登場。
We are Buono!が、バンド登場してからの1曲目って、ピッタリですね。
雅の「Buono!ーー!!」って叫んでるの、好きです。
ロッタラは、カラオケもバンドも、両方好きですね。
そして、ここからの衣装も好きやったりします。
んで、愛理のピアスが可愛い。

  • MC:後半戦スタート

言うたら、あおりだけです。

  • 12.Independent Girl〜独立女子であるために

アルバム曲では、この曲が1番好きなんですけども、
バンドVer.になったら、もっと好きになりました。
そして、みんなカッコいいねんなーこれ。
これと言ったフリがあるわけじゃないけど(サビくらいかな?)、
みんな思い思いに動いてて・・・。
そして、カメラワークも良いねんなぁ〜、これ。
ソロパートの切り替わりの時とか、映し方もそうやし。

  • 13.カタオモイ

この並び、個人的にめっちゃ熱い!
大サビ前のBメロで、愛理が歌ってる後ろで、雅と桃子が並んでる絵が好きです。
この曲も好きやねんなぁ〜。

  • MC:メンバー紹介

これって、多分会場ごとにちゃうかったんでしょうけど、覚えてないっていう・・・。(苦笑

  • 14.Bravo☆Bravo
  • 15.ロックの神様
  • 16.泣き虫少年

曲の最初に煽りがありますけど、
大阪では「声が小さい」⇒「バンドの演奏のテンポが遅い」⇒「テンポ早い」⇒「煽り」
って感じやった気がします。
これ、入れてほしかったなぁ。(笑
Bravo☆Bravoは、やっぱバンドの方が映えるなぁ。
年末のツアーは、カラオケやったからなぁ。
ロックの神様と泣き虫少年は、今回も半音上げてましたね。
ロックの神様は、雅がセンターじゃないと、なんか落ち着かへん。
泣き虫少年は、桃子がセンターじゃないとしっくりこうへん。

  • MC:客席煽り

この衣装で、れでぃぱんさあは反則やわ。(笑
でも、この3人がやるから可愛いし、許してしまう。(ぇ
そして、恋愛ライダーは外されへんよなぁ。
ワープが、本編ラストですけど、ラストにピッタリですよね。
盛り上がるし、タオル振りまわせるし。
ただ、生で聞いた時に、「好きな曲やけど、曲名出てこうへん・・・。」って状況に陥りました。
DVD見てて気づいたのは、桃子がタオルにリボンのゴムつけてるのがなんか桃子らしい。

Kiss!Kiss!Kiss!は、どこに持ってきても盛り上がりますね。
このチェックって、Buono!っぽくて好きです。
あと、タンバリン持ってるのも可愛い。
サビでピースしまくってるのも見たかったけど、これはこれで良い!
今回は、大サビ前の「寝てればいい」で、寝るくだり無かったな・・・。
そして、DVDで一番良かったのが雅の大サビでの「みんな大好きー!」ですよ!!
ライブ終了後のインタビューで、雅は「自然と言ってた」みたいな事言ってましたけど。

  • MC:挨拶、謝意

ここでかな?大阪昼公演で、桃子が「れでぃぱんさぁ」の時何故お腹を出してないのか?
って、思ったお客さんの顔が見えてたよ、という趣旨の発言が。
何でお腹を出してないのかは、ここでは内緒らしいです。
(のちに、桃子のラジオでしゃべってたみたいですが。)

  • EC02.タビダチの歌

これでも、大ラスもってこいですね。
ライブで聞いて、「一人だけど独りじゃないよ」ってとこに、感動。
そして、最後にハートの紙が振ってきたのが、DVDで見ても生で見ても感動した。
あれ、欲しかったなぁ〜。(ファミ席に届くはずがない)

これはDVD収録の回と、大阪夜公演だけやった模様。
うち、昼公演入ってたけどなぁ・・・。(しゃあない
本編で歌ってたよりラフな感じで歌ってたけど、
最後の大サビで「夢を貫け!」ってとこ、ちゃんとフリやってくれたのは、なんか嬉しかった。