急ぎ足で過ぎてく毎日の中でいろんなこと忘れそうになってしまうよ

さて、何週ほど溜めていたのだろうか・・・?

8月17日(火)〜8月22日(日)

  • 3時の休憩のときに、事務所でガンダムネタで盛り上がるNさんとFさん。
  • 若干分かるような分からんような私。さっぱり分からんっぽいHさん。
  • その話を聞いてて、F係長が「○○(=私)、昼休みFの話乗ってたやん!」とか言われ、全力で否定。(笑
  • 何の流れか忘れたが、Fさんが「F係長やったら、今の分かるでしょ!?」って振った途端、お茶を噴き出したF係長。
  • ホンマは、ずっと書きたかったネタやったけど、さすがに1ヶ月も経つと覚えてないな・・・。
  • 21日は、冷蔵倉庫での仕事。
  • しかし、男性2人のはずが、一人入庫で抜けるわ、一人別荷主の入庫で抜けるわで、女性2人で湯だねを下す羽目に。
  • ってか、9時着の入庫は、10時過ぎにならなこうへんっちゅうねん。(苦笑
  • 22日、無事に卒検受かりました。

8月23日(月)〜8月29日(日)

  • 27日(金)に、パートさん3人で堺の白木屋へ。
  • いろんな話を聞きつつ、聞いてもらい・・・。
  • このあたりは、ほとんどmixiの日記に書いてるな・・・。
  • 愚痴だらけの1週間だった事だけ覚えてる。

8月30日(月)〜9月5日(日)

  • UさんとT副主任の会話を聞いてると、どうも漫才みたく聞こえるなーという話に。
  • Tさんと「でも、本人らはその気がないちゃいます?」と。
  • 私<私も、そんなんよく言われますもん。
  • Tさん<それって、うちらの事!?
  • 私<ちゃいますよー!
  • 私的には、最近あんまり言われなくなったFさんとの話を言いたいつもりが、Tさん的にはTさんとその彼氏の話やと思ったらしい。(笑
  • なんかスミマセン。
  • 5日は、パートさん3人で京都へ。
  • まぁ、前日に誰かが電話かけてきたせいで、家帰って来てから頭痛くなったけど。(笑
  • あまりの小銭の少なさに、欲しいものもあまり買えず。
  • 結局、錦市場で買った猫のキーホルダーと、お母さんに渡すガマ口の財布くらいしか買わず。
  • 八坂神社に行って気付いた、とっくに厄年過ぎてたという事実。

9月6日(月)〜9月12日(日)

  • 7日(火)、昼から第4センターに某荷主の追加のリストを持ってった時に、Yさんに「中華好き?」と聞かれる。
  • YさんとNさんで、中華部とかを作ってるらしく、最近Kさんを勧誘したとの事。
  • 2人の間で、「ちょっと毒吐く奴欲しいなぁ〜。」「じゃあ、○○(=私)やな。」となったらしい。
  • 口では「どういう事ですか〜!?」と言いつつ、否定はできない現実。
  • 9日は、免許試験受けに行ってきました。一発合格。
  • 帰りに、ジャンカラで2時間半やったかな?ヒトカラ
  • 何してんだか・・・。
  • 10日(金)は、会社のバレーボールへ。
  • ロッカーで着替えてる時にYさんから着信あったから聞いてみたら、「中華部行く?」と誘われる。
  • 断るも、あとでHさんの車の中で、Iさんに「誰としゃべってたん!?」と、追及される。
  • そっから、「○○さん(=私)って、結構いろんな人とご飯とか行ったりしてるよな?」という話に。
  • バレーボールは得意じゃなかったけど、まぁまぁ楽しくやれてよかったです。
  • ただ、終わった後、腕が真っ赤っ赤でした。
  • 11日は、Mさんと難波にハナミズキを見に行く。
  • その前にハロショ行くつもりが、朝起きれなかったため行けず。
  • Mさんが難波行く電車の中で、Kさんを見たとかなんとか・・・。
  • 会いたいような会いたくないような・・・。(苦笑
  • 大きい映画館で方が見たん、中2以来・・・。
  • 結構泣いてて、「泣き過ぎやろ?」と言われる羽目に。
  • その後、ウロウロした結果がカラオケ。
  • えっと、中1日のカラオケ?(笑

9月13日(月)〜9月19日(日)

  • 14日(火)、事務所でいろいろ文句をいう羽目に。
  • 私は暇やから別にええけど、あの言い方はイラッとした。
  • そっから事務所で愚痴大会に。(笑
  • 15日(水)は、某荷主で残業してしまう。
  • 最初から残業やったから良かったけど、とりあえず久々の内部発注はアカン!(前からやっとけよ
  • 16日(木)、20分だけ加工場で値札外しで残業。
  • Kさんに「腕細いですね〜」って言った後、「細すぎて(ry」って言ったら、蹴られる。
  • スミマセン。
  • 17日(金)は、何故か第3でスポットで残業。
  • ポケットが縫い付けられてないか確認のスポットって、どういう事やねん。
  • 途中、何故か出荷をやる羽目に。
  • Kさんに「○○(某出荷先)って、代表梱包無かったよな?」と聞かれる。
  • 私<何で私に聞くんですか?
  • Kさん<いや、元○○*1(担当)やから。
  • 私<いや、現○○がちゃんと覚えといて下さいよ。
  • あんまり、覚えてなさげのKさん・・・。だからと言って、もう加工場離れて1年近く経つ私に聞かないでください。
  • スポットをしながら、Tさんといろんな話に。
  • やっぱり、好きな人誰かバレてる(^^ゞ
  • けど、話聞いてもらえて良かった。
  • そして、弁当無しの意味分からん20分の休憩後、第1センターへ。
  • 18日(土)、久々の土曜出勤。
  • ベッド55個口ってどういうこっちゃい!!
  • 計算してるうちに気が遠くなったわ。
  • 最終的に、某荷主はHさんに投げて、いつもやってる荷主の翌日の伝票は遅出のTさんに書いてもらう事に。
  • 別の某荷主の翌営業日分の出荷準備に関しては、「今から応援行くから、月曜でもええよ。」という言葉に甘えて、とりあえず放置。
  • 最初、6時半くらいから応援行けるって言ってたが、先に応援行ったS副主任に「今日弁当や言うてるから、ゆっくり来たらええで?」と言われる。
  • じゃあ、出荷準備もやっていきますわ、となり7時過ぎに第1センターへ。
  • ってか、事務所の閉め方分からないです。
  • 行った途端に、百貨店のまきって・・・。
  • 出荷自身は、8時過ぎに終了。
  • しかし、入庫を知らない為に、加工場で片付け。
  • 弁当が遅れたために、8時50分から弁当。
  • 気付いたら、第3の社員4人しか残ってない。(苦笑
  • 親しい人誰も残ってない。
  • 結果、第1の事務所の人やパートさんと食べる事に。
  • パートのSさんに「最近よく見るね〜」と言われ、Kさんに「残っててえらいなぁ。」と言われる。
  • どう返したらええんか分からん。
  • E副主任にいろいろ聞かれたけど、私には前日の話は分かりません。(汗
  • 結局、10時前あたりに平置きに上がって、平置きがはよ終われるようにって事で片付け手伝う。
  • お茶洗いはええけど、その後ひたすら平置きの掃除って・・・。
  • 気付いたら10時40分終了でした。
  • 配送センターのSさんに「○見っていつもこんな感じなん?」と言われる。
  • 案の定、帰りの足手配されてない。
  • M課長曰く「第3は第3でどうにかせえ。」
  • パートのIさん(府中組)残ってたから安心してたのに、パートさんは10時で帰ってたらしい。
  • 家が近所のEさんに送ってもらう。
  • この日の昼休みに「家ってどのへんなんですか?」「あっ、ホンマに近くですねー。」って話に。
  • 後日聞いたところによると、「昼にそんな話してたら、送らな俺めっちゃ印象悪いやん。」って思ったそうな。
  • そんなつもりで話したんじゃなかったんです。変に気を遣わせてスミマセン。
  • 終わってから、メール2件・着信1件あったが、気付いたのは11時半とか12時やったし、翌日回し。

*1:=以前やってた某荷主