ハロプロ楽曲大賞2010

楽曲部門

1位:Independent Girl〜独立女子であるために〜 / Buono!  3.5pt
今年1番良く聞いた曲。ええ、1番聞きましたとも。
ライブで聴いたとき、さらに好きになりました。
楽曲大賞にパフォーマンスに関しては入れるべきではないと思いますけど、ライブで映える曲ですよね。
歌詞もいいし、音も良い。
やっぱ、歌詞が強いBuono!が現れてて好きかな?
とにかく、ひたすら聞いた曲でした。
DAMJOY SOUNDか、カラオケに入れていただけないでしょうか・・・?


   あなたの事を愛していたらきっと酷い事できないはずでしょ?



2位:うらはら / Buono! 2.0pt
スミマセン、2位もBuono!です。
私の個人的感情をさておいて・・・、まぁさておけないからよく聞いたんですが。
Bメロのみやの声が好きやったりします。
この曲を聴きながら、うちの恋は叶わんのやろうなぁ・・・と思う次第であります。


   あたし以外のヒトを好きなら 真実の気持ちなんか知りたくないんだよね



2位:カタオモイ。 / Buono! 2.0pt
トップ3がBuono!という結果に・・・。
というか、この2曲どっちが好きと決めれなかった・・・。(苦笑
これも、私の個人的感情をさておけないんですが・・・。
でも、歌詞が好きだったりします。
一人で見上げてる冬の星座を、ため息の糸で結ぶって、
なかなか出てこない表現ですもんね・・・。
パート割も好きだったりします。
大サビ前のBメロが愛理ソロ、次の大サビが桃子⇒みやっていう流れが好きです。


   ふたりきりになるときっと何も話せないくせに見てるだけじゃツライ どんどん欲張りになる


4位:涙ッチ / モーニング娘。 1.5pt
ここにきて、やっと娘。が出てきます。スミマセン。
春紺も秋紺も、この曲を聞いて泣いてます、私。
仕事の事とかいろいろあった時期やったんでね・・・尚更。
最近、シングルではあんまり歌ってくれない応援ソングが私は好きです。
さゆとリンリンのユニゾン、好きやなぁー。


   優しくなって許しあって 終わったこと引きずらないで だけど反省は大切さ



5位:愛されすぎることはないのよ / モーニング娘。 1.0pt
今年は、Buono!と娘。で終わったな。(笑
スミマセン、まのえりスマイレージを聞いていないもので・・・。
ライブで聞いた時から好きでした。
良くも悪くもつんくが書く娘。っぽい曲ですよね。
この曲がシングルメインになるのかと思ってたんですが・・・。
パート割も、個人的に満足でした。
リンリンのソロパートが好きです。


   抱きしめてください 愛ならいくらだって入るわ


次点


今年は、娘。とBuono!しか聞かない年でした。(苦笑
いや、ベリキューも聞いてたんですけどね・・・。
アルバムで言うと、10 MY MEとWe are Buono!しか聞いてない状態に。
だいぶと偏りのある投票でスミマセン。

PV部門

1位:Bravo☆Bravo / Buono!
Rock ver.とIdol ver.というべきなんですかね?
あの対比させて見せる感じが好きでしたね。
Buono!がよく分かるPV。


2位:Our Songs / Buono!
ロケのバリエーションの多さ!
外で歌って踊って、室内でも踊り・・・。
個人的に、クレーン乗って歌ってるClose upの分が好きです。


3位:女が目立ってなぜイケナイ / モーニング娘。
青春コレクションも外ロケですけど・・・、個人的にはこっちの方が好き。
ファッションショーをしてるのか?っていう感じのシーンが好きやったりします。


次点

振り返ると、今年は繰り返してみたくなるほどのPVが無かった気がする・・・。

推しメン部門

こんこん以外に誰を??(笑