THE MANZAI 2011、本戦サーキット出場者50組決定。

前から、この話を日記に書こうと思って忘れてたので・・・。


50組は、こちら。

アメリカザリガニアルコ&ピース囲碁将棋、ウーマンラッシュアワーエルシャラカーニ
学天即、キングコング銀シャリグランジザ・パンチ
さらば青春の光、磁石、ジャルジャルシャンプーハットスーパーマラドーナ
スパローズスリムクラブダイノジチキチキジョニー、千鳥、
テンダラー東京ダイナマイトトータルテンボス土佐駒ドレッドノート
トレンディエンジェル、ナイツ、流れ星、南海キャンディーズ、2700、
ニレンジャー、Hi-Hi、博多華丸・大吉バッドボーイズハマカーン
ハライチ、はりけ〜んずパンクブーブービタミンS風藤松原
プリマ旦那平成ノブシコブシPOISON GIRL BANDぽ〜くちょっぷマヂカルラブリー
メッセンジャーU字工事、夕凪ロマネコンティ、吉田たち、我が家


初めて聞いたコンビ名も結構多いんですけども・・・。(苦笑)
これは、私の勉強不足って事でよろしいんでしょうか?
この中で、キッチリ漫才を見た事あるのは、
キンコン・銀シャリ・シャンプー・スーマラ・千鳥・テンダラートータルテンボスメッセンジャーくらいですね。
アメザリウーマンラッシュアワービタミンSは最近見てないねんなぁ・・・。
この、素晴らしいまでの関西寄り。


この企画が出た時に、あいはらがMBS上泉アナのラジオ(水曜レギュラー)でチラッと話してたのが、
「黒田はどう思ってるか分からんけど、俺は出たい。」だったそうで。
この時は、もちろん黒田も復帰してたはずですけども、
メッセンジャーの活動は京橋とかの漫才出番だけやったはず。
その時の発言だったと思います。*1
メッセンジャーって、M-1は一度も参戦できてないんですよね。
そういうのがあって、あいはらは出たいっていうのがあったんかなぁ?とか思ったり。
そして出場して、50組に残ってるんですもんね。
メッセンジャーには、期待してます。


あと、個人的に残ってて嬉しいのがテンダラー
漫才アワードも割と出てるし、漫才にも力入れてるんやろうな、と思います。
テンダラーのネタも好きなんで、残ってくれると嬉しいなぁ。
しかし、いつも思うがあの白川さんの若さは、いったいどこから来るのだろうか?(笑



一方、50組に残らなかったコンビで、私が気になったコンビをピックアップ。

2回戦敗退
天竺鼠、青空、かまいたちspan!ギャロップ
ダイアン、モンスターエンジン、ケツカッチン、プラスマイナス、ストリーク
スマイル、ロザン、とろサーモン麒麟、アジアン、2丁拳銃
1回戦敗退
ファミリーレストラン

まず、ファミレス頑張れ!!
確かに、漫才を面白いなぁ〜って思った事はあんまり無いけども、(苦笑
芸歴も長いんやし、1回戦は突破しましょうや。


2回戦敗退コンビ見てて思ったのが、やっぱりM-1に途中までしか出れんかったコンビも出てるなという事。
ケツカッチンは、なんやかんやそこそこ出てた気もするが・・・。
青空は、ちゃんと漫才してるんやなぁ〜と思って、ちょっとホッとした。(最近ネタを見てない)
ロザンもキッチリ出てたんですね。ロザンも、最近ネタ見てないな・・・。


実際のネタを見てないんで何とも言えないんですが、
ちゃんとネタが受けて上がってるコンビばっかりなのかは、やっぱり気になる。
うちが知らんコンビが多いのもあるんでしょうが。(これはしゃーない)
バラエティーの知名度だけで上がってきてるコンビとかおるんちゃうんかな?と勘ぐってしまう自分が嫌やな。
これを、今までのM-1みたいに賞レースと見てとるか、年1回のバラエティ特番として取るかによって、
番組を見ることへの楽しみ方が変わるのかな?とか思ってます。


ちなみに、多分参戦してないであろうコンビ。(うちが気になったコンビ。)

中川家フットボールアワーブラックマヨネーズチュートリアル
ライセンス、ランディーズ矢野・兵動

多分、もっと漫才が好きなファンの方がいっぱい上げてるかと思いますが、うちが気になったとこ。
とにかく、M-1チャンピオンはほとんど出てないですもんね。
あと、ランディーズは最近漫才してるんですかね・・・?
もっぱら新喜劇ばっかりやし、コンビとしての活動があるんかも若干怪しいけど。(苦笑
矢野・兵動は出てくると思ってたんですが、出ませんでしたね・・・。

*1:って言っても、うちはリアルタイムで聞いてるはずなく、家事しながら聞いてたお母さん情報ですが。