アイドルラジオ ハロプロスペシャル  8月7日放送分

前回の放送が、5月。
そっから、まさかの3ヶ月でもう一度特番が組めるっていう・・・。
ただし前回は、アイドルヲタがただただアイドルについて語ってるだけのラジオやったんですよね。
それを、今回はハロメンにもインタビューをしよう!っていう。
メンバーは、松本美香・青空 岡ちゃん、鈴木アナです。

  • 桃子の妄想ワールド炸裂。
  • あしらう事に慣れてる?茉麻
  • 今のハロプロは、個人個人が成長している。(鈴木)
  • ⇒前からや!(松本・岡)
  • この前の大阪でのハロ紺に、鈴木アナが重い腰を上げて*1行ってきた。
  • そこで、できるだけたくさんのハロメンとインタビューするのが目標だった。
  • ℃-ute 矢島舞美が好きな曲⇒でっかい宇宙に愛がある
  • 夏と言えば?⇒祖母の家(最近はあんまり行けてない)
  • ハロプロと言えば?⇒刺激し合える場所、切磋琢磨できる場所。
  • インタビュー中、後ろで見てた松本と岡ちゃん。
  • まず、インタビュー中に舞美の顔を見過ぎ。
  • インタビュー前に「僕の事覚えてますか?」と聞き、思い出せずに申し訳なさそうにしてた舞美。
  • 以前コンサートに行った時、ものの5秒だけ挨拶しただけやった鈴木アナ。
  • 松本:覚えてるか!
  • 18歳くらいに見える(鈴木アナ曰く)真野恵里菜にインタビュー。
  • 半年くらい前までは、16歳くらいと言われてた。
  • まのえりが好きな曲⇒ここにいるぜぇ!
  • 辻のパートを覚えてたりするが、今コンサートで歌えたりするから嬉しい。
  • 夏と言えば?⇒ハローのコンサート。
  • 20歳になってから、階段を上るがちょっとつらくなってきた。
  • 去年の「SPEC」を見て、衝撃的だった鈴木アナ。
  • 20歳になってから、演技も歌も楽しくなってきた。
  • 「この子見ててムカつくー!けど気になる!」っていう役を演じてみたい。
  • ハロプロと言えば?⇒学校みたい。
  • 高校を卒業する時に大学に行くか悩んだが、結局仕事一本にしたまのえり
  • 個人的に大ファンだった高橋愛にインタビュー。
  • 鈴木アナの中学時代・青春のアイドル、モーニング娘。
  • 愛ちゃんが好きな曲⇒娘。の曲は全部好きやけど。他のユニットだと「あなたなしでは生きてゆけない
  • 自分が歌えないからこそ、歌ってみたい!
  • だから、この前のバスツアーで歌った。
  • 発売当初はちっちゃいのに、大人っぽい曲を歌ってる。
  • 「このままで壊さないでね STOP BY ME」の歌詞が好き。
  • 夏と言えば?⇒虫。
  • おばあちゃん家は、虫がいっぱいいてた。
  • 何でも「これで最後か・・・。」と思う事が多い。
  • 今までの卒業生は、そう思っていたのか・・・。
  • ハロプロとは?⇒青春
  • これからも、「青春」が続いてほしい。
  • 舞美の時もそうだったが、なんでちょいちょい鈴木アナの汗情報が出てくるねん!(松本)
  • 「青春の頃のアイドル」って言い方は愛ちゃんが古い人みたい!失礼!(松本)
  • もうちょいテンション上げろ!
  • 心の中ではテンション上げてた。終わってから感想とかをずっと言ってたらしい。
  • 今から、インタビューのお手本を見せよう!
  • 松本と岡ちゃんが、スマイレージにインタビュー。
  • ラジオなのが残念だが、新曲の衣装を着てもらってる。
  • 今回の衣装のスカートの丈、ひざ上何センチ・・・?
  • 以前の衣装は、ひざ上25センチ。
  • 「そんなの、パン・ツー・丸・見え!やん。」とギャグを披露したが、4人が知ってるか不安になった松本。
  • どうやら、知ってたらしい・・・。
  • 花音の「シンデレラの生まれ変わり」と言い出したきっかけ。
  • キャッチフレーズがどうしても見つからず言ってしまう。
  • 時々嫌になる事もある。抜け出したい。
  • 友達にも言われたし、周りの人にも「・・・?」って思われてるやろうな、と思う。
  • しかし、最近は開き直った?
  • 結論、言わんかったらよかった?
  • 2009年4月、まのえりのイベントに司会で出た時に松本がいてた事を覚えてたスマイレージ
  • コンサート行く時に、子ども連れて挨拶に行ってるのを覚えてもらえてた岡ちゃん。
  • これをインタビューと言うんや!
  • ただ、聞いてると死語が多い。(鈴木)
  • どの面下げて、アイドルコメンテーターや!(松本⇒鈴木)
  • 苦情の方は、鈴木健太のモーニングミックス*2へ。
  • 苦情だけでなく、お褒めの言葉もお願いします・・・。
  • モーニングミックスは朝4時やから、流せる範囲で大人しめのアイドル曲を流してるらしい。

*1:一応鈴木アナは否定

*2:鈴木アナが担当してる早朝ラジオ