よしもと新喜劇 夏休みスペシャル 8月20日放送分

オバケなんて嘘さ

小籔座長の回。
しみけんは、小籔と一緒に桑原和子さんの屋敷で働いてる執事。

ロケ

夏休みスペシャルという事で、小籔主催で千早赤阪村へロケに行ってました。
ただ、このロケ、メインは由美さんの美味しいカレーを頂くというものでしたが、
本当はドッキリにはめるというロケ。
参加者は、竜じい・一の介さん・由美さん・あき恵さん・珠ちゃん・烏川・しみけん、
今別府・宇都宮まきちゃん・藍ちゃん・須っちゃん・吉田くんでした。


ちょこちょこ細かいドッキリも仕掛けてましたが、大きいのはしみけんと今別府が休憩中に大ゲンカをするというもの。
最初、しみけんと今別府を呼び出してたんですが、その後にしみけんと一の介さんを呼び出す。
実は、今別府への逆ドッキリも兼ねてたっていう。
実際、このドッキリを仕掛けてる時、一番ビックリしてたのは今別府でしょうね。
そして、あき恵さんと珠ちゃんは「どうしよ・・・。」って感じやったし、まきちゃんは泣きかけてたし。
その中で、株が上がったと思われるのが、吉田くん。
しみけんと今別府が取っ組み合いの喧嘩になった時も、1番に止めにいってたしな。
一の介さんが今別府にビンタしてたりしてたのも、止めたりしてたし。
最後に、小籔がネタばらしにいったんですが、その時に吉田もビンタしたらどうなるやろ?と一瞬思ったらしいが、
ちょっと、趣旨から逸れるから我慢したとの事。


最後に、由美さんが作ったカレーをみんなで食べてたんですが、
実は小籔のカレーにだけ、辛ーい何か(ぇ)を混ぜてたっていう。
俗にいう、みんなからの仕返しですね。
たまには、新喜劇メンバーだけのロケとかみたいですね。
若手とか、なかなかこういう時じゃないと、素の部分とか見られへんしな・・・。