GAKU-Shock 9月25日放送分

  • 宇治原のおじいちゃんが今年100歳で亡くなった。
  • おじいちゃんの家を整理する事に。
  • 古い家やし大きいから、結構いろんなものがある。
  • 蔵を掃除する事に。
  • 町おこし的な感じで、蔵にあるものを鑑定に出そうというのがある。
  • そこで、宇治原のおじいちゃん家でもやろうとなったらしい。
  • 以前、近所の人がしたらしいが、家に100人くらい来る。
  • しかし、100人も入ったもんやから、床が抜けたらしく、「やっぱりやめとこう。」となった。
  • 古い硬貨を集めてたらしく、それが結構出てきたらしい。
  • 満州国の硬貨も出てきた。
  • それをもらってきた宇治原、今手元にあるが調べてみると、価値は300円くらい。