ちちんぷいぷい火曜日 10月4日放送分

OP

角さんが卒業し、西アナが司会になったんですが、火曜レギュラーも微妙に変わってます。
モモコとサブローさんが卒業して、ピーコさんと前田典子さんがレギュラーになってます。
そして、ロザンがOPから出てるのは変わらないんですが、1番最初に紹介されてます。
_菅:これは、出世です。
出世の決め手は、角さんの卒業の日に、誰に言われるでもなく1番最初に菅ちゃんが泣いたからでは?との事。

大阪マラソンへの道

スポットが流れた後に、ちょっと話してたんですけど、
残り1ヶ月を切ると、それぞれの性格が出てくると、西アナ。
真面目に練習して、体の調子がちょい悪なってるのが西アナと宇治原。
しかし、菅ちゃんがチラッと「そないひざ悪くしてない」とかサラッとバラしたあたりから、
若干、雲行きが怪しくなる・・・。
西アナは西アナで、マラソンへの参加が決まったのが9月頭やったため、
「5〜6時間で走る。」とか言うてるのに、実際の練習のタイムを見ていると・・・。
宇治原:この人、4時間切る気で走ってるんですよ!
_西:負けへんからな!
→「カンカンカーン!」とゴングが鳴らされる。


この後、プレゼントのキーワード発表があったんですが・・・。
_西:「ホンマに負けへんからな。」
宇治原:(西アナは)そういう人よ。
その後に、ニュースを読むために出てきたのは、国体の200mで優勝経験がある西村アナでした。

ロザンの道案内しよっ!

西アナからは「宇治原は、ホンマは英語喋れんの?」という質問が。
一瞬黙ってしまった宇治原ですが、実際のとこ菅ちゃんよりはしゃべれるとの事。
実際、宇治原もしゃべってる部分もあるらしいんやけど、
このVで重要なのは、コミュニケーションなので、宇治原がしゃべってるのはカットになる事が多いとの事。


アメリカから来たという男性に、菅ちゃんお決まりの質問を・・・。
_菅:How long Japan?(日本に来てどれくらい?)
男性:How long Japan? (英語で)カルフォルニア州と同じくらいじゃない?
    1500kmくらいかな?分からないけど。
道案内を始めて3年半、初めて「How long Japan?」の問いに対して、正しい答えがもらえたっていう。
宇治原:ついに、「How long Japan?」が、本当にそのまま通じる日が来たな。