ちちんぷいぷい火曜日 10月25日放送分

OP

菅ちゃんがそろそろ誕生日という事で・・・。
10月29日という事で、マラソンの前日なんですよね。
_西:一応聞いときますけど、体調はどうですか?
宇治原:体調は大丈夫ですよ? 君は?
_西:絶好調!
宇治原:あ〜、そっか。 まぁ、本番やからね、結局は。
_西:よろしくお願いします。
_菅:ちょっと、バトルが速すぎてみんな戸惑ってんで?
_西:あとで、そんなコーナーもあります。


石川遼くんが、結婚前提で付き合ってる人がいるという話から・・・。
付き合う時に「結婚前提でお付き合いしましょう」っていうのと、
「結婚か?」で付き合うのと、どっちが上やねん!って話になり、
宇治原は、玉木さんと一緒で「結婚か?」の方が上やろ、と。
しかし、どうやら西アナは「結婚か?」の方が下ちゃうか?と。*1
そこで、宇治原が一言。
宇治原:あなた、前から思ってましたけど、屈折してますよ?
↑西アナが言い返そうとしてましたけど、上手い事石田さんにさえぎられる。


大吉アナのコーナーの紹介VTRを見た後、菅ちゃんが一言「僕はできない。」
しかし西アナ曰く、このコーナー始まってから、大吉アナのイメージ(好感度)が上がってるそうで。
_西:どうですか?
_菅:やりましょ!
宇治原:聞いてから「やりましょ!」が一番アカン。

大阪マラソンへの道

_西:みんな「チーム山中」って意識ある?
玉木さんが「チームで助け合って走るとかあるの?」とか聞かれ、
西アナは、多分鳥さん(笑)が助けになるのでは?と。
多分、西アナのあたりをうろちょろしてるので・・・との事。


ちなみに、大阪マラソン当日に1時間半だけ中継があるんですが、
宇治原さんは、大人の事情により出演できません・・・。
宇治原:裏でクイズ出てんちゃう! 欲張りすぎやろ!
真面目な話ですが、大阪マラソンには関電がスポンサーについてますからね。
ロザンが、キッチンぷいぷいのコーナーに出てないのと同じ理由ですね。(苦笑

キッチンぷいぷいのコーナー後

キッチンぷいぷいのゲストにケツカッチン高山が出てて、その後もコーナー出てたんですが・・・。
ロザンは、キッチンぷいぷいには出れないんですが・・・。
CM明けに西アナと宇治原が、また言い合いしてたんですが・・・。
_西:高山さん、今こんな感じなってますねん。
高山:お前(宇治原)、アナウンサーになんて口のきき方してんねんん!
ただ、実際のところ、一応ノリが成立してるのでOKとの事。
_菅:台本通りなんで。
_西:そんなん言われたら、やりにくいわ。

ロザンの道案内しよっ!

POLAの展示会に行くという女性。
_菅:(POLAと聞いて)ポーランド
宇治原:外国人としゃべりすぎてて、訳分からんようになってるやん。

「未来の花束」の宣伝

宣伝VTRを見終わった後、この日ゲストだった西村知美さんから素朴な疑問が・・・。
西村:西さん、歌ってらっしゃいました?
とにかく、宣伝に必死な西アナ。
_西:何か罰ゲームが待ってそうな気がするんです!

*1:文章にすると、イマイチニュアンスが伝わってない感じがして申し訳ない。