関西バンザイTV まぶしいチカラ 11月17日放送分

今回は、「売れてないのに結婚しちゃった!ビンボー若手芸人夫婦スペシャル」って事で、
漫才(後見人:兵動)から、つばさきよしのきよし、ファミレスの下ちゃん、
新喜劇(後見人:須っちゃん)から、小米良くんと大島くん、
落語(後見人:八光)から、桂坊枝さんと桂三ノ助さんが出てました。
坊枝さんは、地味に師匠クラスなんですけどね・・・。

結婚後 夫の平均月収

  • 下ちゃん:11万円
  • きよし:12万円
  • 大島くん:2万5千円
  • 小米良くん:3万円
  • 三ノ助さん:5万円
  • 坊枝さん:15万円

特に新喜劇座員の月収を見てると、なかなかリアルな数字でして・・・。
若干引いてるジュニアでしたが。
須知:(2人は)まだもうてる方ちゃいます?


もちろん、芸人だけでは食べていけないので、バイトをするわけですが、
その中で、小米良くんのバイトを紹介。
それは、NGKに行く観光客相手に、ツアーバスの中でグッズを売るというバイト。
これ、1回のバイトで売り上げが5万を超えると、日給が1000円アップするんだとか。
(もともとの日給は、確か5000円と言ってた気がします。)

旦那の一芸-1グランプリ

奥さんがオススメの一芸を披露し、ジュニアとやすともの2人が、
いい!と思えば米10kgがもらえるというもの。

  • 下ちゃん:嫁が好きな一発ギャグ ベスト3

⇒米30kgゲット

  • 大島くん:嫁が好きな大島の一発ギャグ

これは、バク宙してから全力で謝るというギャグやったんですが、
謝った後カーテンが閉まるんですが、大島くんの頭がカーテンに被ってもうたっていう。
ジュニア的には、そこがツボやったとか?
とりあえず、無事米30kgゲットしてました。

  • きよし:においだけで1万円かどうかを当てる

⇒米30kgゲット

  • 坊枝さん:美女と野球の一幕の1番の見せ場の歌を歌う

ジュニア:笑いで旦那を邪魔するって、どういうことですか!?
歌ってる間音を外してる坊枝さんなんですが、それにウケてて、
笑い声でめっちゃ邪魔してしまってた奥さん。
若干、3人がウケてるのは奥さん込み的なのもあったが、
一応芸を評価するので、奥さん抜きで判定。
その結果、米はゲットできず。(その後、奥さん込みで聞いてもゲットできませんでしたが。)