GAKU-Shock 12月25日放送分

  • 府大の特集記事の中で、卒業生に菅ちゃんの名前が。
  • しかし、菅ちゃんは卒業してないはず。
  • それで自分で府大の広報課に確認の電話を入れてみた。
  • 電話をかけて出た方が、記事にゴーサインを出した人。
  • 「僕は卒業でいいんですか?」「いいですよー!」
  • 「そしたら、卒業証書もらいに行ってもいいですか?」「それはダメです。」
  • 正式には卒業してない・・・。
  • 学長に電話が変わり、直々に「あなたは中退です。けど、卒業できる道を探しませんか?」と言われる。
  • それって、大丈夫なん??
  • 今、府大の中でいろいろ道を探してくれてるらしい。
  • 来年、もしかしたら菅ちゃんは大学生になるかもしれない。
  • 何の話もせえへんかったら、この話は立ち消えになってた。


ってこれ、以前菅ちゃんがTwitterでつぶやいてた話でしたね。
ホンマに確かめてたとは・・・。(その後のつぶやきを見落としてた。)
菅ちゃんの返信とか見てたら、その記事を書いた朝日の記者が謝ってたなぁ。(笑