年末年始の特番を見てて思った事。

特番って言っても、関西ローカルの話です。


楽屋ニュースは、録画し損ねたんですが・・・。(苦笑
オールザッツ見てて思ったんですけど、出演者(ネタ組)がうちの好きな世代じゃなかったなと。
私の好きな世代っていうのは、旧うめだ花月に出てた芸人さんなんですが。
NSCでいうと、10期〜15期くらいになるんかな?
それに関しては、時代の流れやと思うし、しゃあないとは思うんですけどね。
今回のネタ組はまだ分かるんですけど、今回のフットカット組の方は半数以上が分からんかったですね。
ネタを見た事ないコンビやったら、もっと増えますからね・・・。
THE MANZAIの決勝進出者も、ほとんど分からんかったし。
これは、東京のコンビが多かったってのもあるでしょうけど。
正直、若手の方は追い切れてないですね・・・。
人に「お笑い好き」って言って、ウーマンの名前出されても、
ネタをきっちり見たことが無いから、何とも言えず。


うちが好きな芸人さんというと、フット・チュート・ロザン・ランディーズ・ライセンス・テンダラーですけども、
テンダラーは大阪を基盤にしてるけど、レギュラーが無いからテレビで見れない。
フット・チュート・ライセンスは、基本東京やから全国ネットの番組が多いけど、
全国ネットの番組はあんまり見ようとは思ってないっていう。
ロザンは、東京なんですかね?大阪なんですかね?
両方にマンション借りてるとは言ってたけど。
最近、土ダメも見れてないし、チュートの全国ネットのレギュラーも見れてないし。
ロザンがマルコポロリ出てても、見てないし。
ランディーズは、そもそもコンビ活動してるかも怪しいし。
正月の新喜劇で、2人同じ場面出てて、正月早々叫びましたけど。(笑
正直、これって熱が冷めてきてるとも言うんですかね・・・?


ラジオは、GAKU-Shockしか聞けてません。
キョートリアルは、ラジ関での放送が無くなったので、大阪では聞けないようになりました。
KBSは、ちょっとしんどいねんなぁ・・・。
何回か試したけど、どうも聞けんかった。
TBSのGAKU-Shockは何回か聞いてて、辛うじて聞ける時もあったけど。
高井とテンダラーは、チャッターボックスやってるけど、
こっちも、電波が弱いから聞くのがしんどいんですよね。
今、ネットでも聞けるとかいう話やったけど。
ちなみに、高井・しみけんのチャッターは、今までに2回メールを送った事あるんですけど、
2回ともサイン入りステッカー頂きました。ありがたや。
ちゃんと、保存してますよ。


・・・話それたけど。
要するに言いたい事は、私の好きな芸人と世間一般の感覚がずれてきてるって事です。
う〜ん、寂しい限り。
京橋花月無くなったから、気軽に祇園花月行こうっていう距離でもないし。