ちちんぷいぷい火曜日 1月10日放送分

年始最初の放送でした。
という事で、「思い切って○○○○。」と、やりたい事をレギュラー陣に埋めてもらいました。

  • ロザン菅:思い切って話しかける。

今まで以上に、外国人に声をかけるとの事。

  • 石田英司:思い切って血糖値を下げる。
  • ピーコ:思い切ってパートナーをgetしよう
  • ロザン宇治原:思い切ってサブ4

去年やり残したことを今年はやりたいという事で、その例でサブ4と。
マラソン4時間切れんかったとか・・・。
その話を説明してる時の、西アナの顔よ。(笑

  • 松本アナ:思い切って自分で決める

割と優柔不断だという麻衣子アナ。

  • 西アナ:思い切って何もしない

仕事でもプライベートでも、何でも自分で把握したいタイプの西アナ。
それを辞めたいとの事。
石田:割と細かいな。
_菅Twitter見てても思う。
_西:何!?
_菅:あれは、ブログや!
宇治原:なるほど!Twitterとブログの使い分けができてないんや?
_西:いいやんか! いやいや、今年は何もしません!

  • 前田典子:思い切って超高齢出産
  • トミーズ健:思い切って歯を入れる!
  • 山中アナ:思い切って西アナのポジションを狙う
  • 女と男 和田:思い切って仕切る

ロザンの道案内しよっ!

多分「新年」を言いたいんでしょうけど、ずっと「Happy yeah」と言ってる菅ちゃん。
年越しを日本で過ごすというオーストラリア人カップルを案内してて、
男性の方は、2012年で24歳になると。
ロザンの2人も、2012年で36歳という事で同じ辰年だと。
そして、年男を「Happy new year man」と言ってた菅ちゃん。

ED

最後のコーナー(芸能ニュース)で、関ジャニ∞のカウコンの映像も流れてましたが、
大阪ガスの新しいCMが翌日から流れると。
最初の映像が、ロザン2人で「相方がスマート!」って・・・。
見て、大笑いしたのは言うまでもありません。(いろんな意味で