Buono! LIVE 2012 “R・E・A・L” 2月18日大阪昼公演レポ

初恋サイダーの衣装で登場の3人。Dolceもいてます。
We are Buono!を冒頭から聞けるとは思ってなかったですね。
♪ギターを鳴らせ!のところのフリは、無くなってしまったのだろうか・・・?
泣き虫少年は、久々にキーを戻してました・・・?

  • MC

ここは、確か挨拶と煽りのみですよね?

  • 04.ロッタラロッタラ
  • 05.-Winter Story-

ロッタラは、久々にあのフリが復活しましたね。(♪手と手を繋げば〜のとこ。)
Winter Storyは、ライブでは2009年冬のツアー以来ですよね?
このツアーDVD化されてないけど、最近聞かれへん曲も多かったから好きやったんですよね。
そして、このツアーの時のWinter Storyの演出がスゴイ好きやった。
一時期、その場面の写真を壁紙にしてたくらいです。
話戻し・・・、季節的なものもあるからなかなか聞けない曲を聞けたのはすごい嬉しかったです。
3人ともタンバリンを持って歌ってました。

  • MC

「プライベートで大阪に来れたらどこへ行きたい?」というお題。
愛理は串カツが食べたいと。
以前通天閣に行った時に、そこの近くで食べた串カツがすごくおいしかったと。
えらいおいしかったことを主張してたな、愛理。(笑
そこで桃子が「串カツを食べると、二度づけしたくなる」と発言。
若干のエーイングをもらってましたが、ちゃんと「したくなるだけで、してませんよ!」って言ってましたね。


雅は、「UFJに行きたい」と言うと、ざわざわし始める客席。
ええ、USJUFJを間違えた夏焼さんでした。
そこで、謝るように桃子に促されるも、普通に謝るみや。
みや曰く、「許してニャンとか、絶対やりたくない。」とか、そんなニュアンスの発言してました。
あれは、ガチで嫌そうやったな。(笑


桃子は、道頓堀を歩きたいと。
もし、プライベートで桃子たちを見つけても知らないフリをしてほしいと。
さすがに、24時間ももちでいるのはしんどいそうな。(笑
うちは、ライブとかで見る桃子の方が好きやけどなー。

  • 06.メドレー マイラブ → みんなだいすき → Early Bird → うらはら → 紅茶の美味しい店 → partenza〜レッツゴー!!!〜 → Take It Easy! → ガラクタノユメ → co・no・mi・chi → マイラブ
  • 07.こころのたまご(TVサイズ)

メドレーは、無理やりつなげた感が否めなかったけど、
久々に聞く曲もあったり(って、マイラブとEarly Birdくらいか?)、これはこれでいいんかも。
こころのたまごは、地味に手フリしてました。(笑
この曲のフリ好きやねんなー。

  • MC

今回のソロMCは、桃子。
どうでもいいけど、「ももこ」って変換すると、「モモコ」って出るねんな・・・。
前はぷいぷい火曜レギュラーにハイヒールモモコがおったから、変換でカタカナが出ても不自然ではないねんけど、
今は、モモコは別の曜日に移動したのにな・・・。
ビーバップは、あんまり書き起こしせえへんのに・・・。


話戻します。
初恋サイダーの衣装の話をしてたんですが、今回桃子だけショーパン。
最初のフッティングでは、桃子もみや・愛理と同様ピンクのパンツだったらしいんですが、
桃子が試着してスタッフさんのところに行くと、咳払いされたり失笑されたり。
桃子だけ次の日再フッティングがあると言われ行ってみると、ショーパンに変わってたそうです。
どうやら、さらに足がコンパクトに見えてしまうだの、スタッフさんの間でそんな話になったとかならなかったとか・・・?
あと、チラッとフランスの話もしてましたね。
フランスでは、桃子が「許してニャン!」とかそんな感じの事をしても、
「ワー!!」とえらい盛り上がってくれたそうで。
日本では、「もういいよ」的な雰囲気になってますが。(笑
だから、日本の皆さんは、フランスに負けてますよ!との事でした。
(あれ?この話ってここでしてたっけ?)


他にも、「ももちが可愛くて、女性の皆さんの顔が曇り気味やけど大丈夫?嫉妬した?」とか、
空気が悪くなったところ(笑)で、愛理が歌いにくそうとは桃子の弁。


  • 08.OVER THA RAINBOW ※愛理ソロ
  • 09.I NEED YOU ※桃子ソロ
  • 10.消失点 -Vanishing Point- ※雅ソロ
  • 11.Internet Cupid
  • 12.ホントのじぶん

OVER THE RAINBOWは、やっぱ生で聞く方がええなぁ。
愛理の歌の上手さと感情がすごい伝わってくるから好きです。
CDではあんまり聞かないんですが。(待て
I NEED YOUは、いつの間に「♪I NEED YOU!」のとこは客席で歌わすようになってたんですか?
消失点から、衣装チェンジ。これもみやソロでフルで聞けて良かったです。
Internet Cupidは残念ながら音源やったけど、あっこまで加工するなら、それはそれでありかな?とか思ったり。
しかし、ひっさびさに聞いたな、この曲。
そして、フリが全然出てこなかった(^_^;)
ホントのじぶんは、今回はほぼセンターで固定でしたね。
1番は上手、2番は下手ってのが若干定番になりつつあったから、変わってて良かった。
ちょっと気になったのが、消失点の時に被った帽子をInternet Cupidでは脱いでたみや。
グッズでも売ってたライブ写真見たら、1/3の純情な感情でも被ってたっぽいけど、脱げやすかったんかな?

  • MC

さっきの1人MCでもチラッと触れてましたけど、フランス公演から帰ってきた3人。
地味に凱旋紺やったんですね。
ライブ以外にもいろんなところにも行ったそうで、その場所が出てこない桃子。
夏焼「凱旋門?」
嗣永「それー!」
夏焼・鈴木「【それー!】」
と、みやと愛理が桃子の発言(というかリアクション?)を真似してたんですが、
みやのモノマネに、えらい悪意があった気がするのは私だけか?(笑
まー、桃子もえらい言ってましたが。


あと、桃子がいろいろお疲れのようで、実は足(ふくらはぎ?)に湿布を貼ってる事をバラしたみや。
2階席からやと見えてしまうかもしれませんが、それは湿布ではありませんとの事。
あまりにえらく突っ込まれたため、みやや愛理に反撃する桃子。
嗣永「愛理も湿布貼ってる・・・ところ、見た事無いや。」
愛理曰く、剥がす時に痛いから嫌だと。
そういう時は、お風呂で剥がせばいいと夏焼さん。
この日の夏焼さんは、だいぶと暴走してた気がする。(笑
後もう1個くらい、なんか桃子の話バラしてた気もするが・・・。
って事で、「湿布の話とか、関係無いよ!」と、とうとう元々みやが話を脱線させたのに、
自分で話を戻そうとしてました・・・。
とりあえず、すごい楽しかった事はよく伝わりました。

MCと言っても、バンドメンバーの紹介でしたが、
最後に紹介されたマーティーがIndependent Girlのイントロを弾きだして、キレイに繋ぎましたね。
久々のこの曲でしたが、相変わらずこの曲のパフォーマンスは大好きです。
個人的には、We are Bouno!の時みたいに、普通に歌ってる方が好きやったりするんですが。
でも、あの・・・あれなんて表現したらいいんかよー分からんが、
あのステッキ?(違)を、上手い事使うみやに見とれてる自分。
みやがやると、どうも若干エロく見える。(待て
↑褒めてますから、これ。


しかし、Independent Girl〜DEEP MIND〜JUICY HE@RTの流れはアカン!熱過ぎる!
そこに、Bravo☆Bravoに、恋愛ライダーって!
スタンディングにおったら、だいぶとバテそうですね。
けど、スタンディング席で一緒に飛びたかった気持ちもあったり・・・。
娘紺で一般席に行く気にはまだなれないが、Buono!紺やったらまたスタンディングでもええかな?とか思ったり。
ただし、女性エリア限定ですが。(苦笑
ワープ!では、ファミ席にも関わらずタオルを回させていただきました。
いや、最後列やったし、右端通路やったし・・・ね?
周りもそれなりに回してたしね・・・うん。
ファミ席やけど、ちゃんとタオル持っていってて良かった。(そこ?

  • EN01.Kiss! Kiss! Kiss 

Kiss!Kiss!Kiss!では、サビのところでフリスビーを飛ばしてましたね。
みやの1投目は、客席に行かずステージの方に戻っていってしまってましたが・・・。
久々に目覚ましも復活してましたね。

  • MC

どの曲の話か忘れたけど、みやと愛理には「フーっ!」って声が多くて、
桃子にはその声があまりない事を気にしてたらしい。
桃子には、そういうセクシー的な要素が無いのか?と。
そこで客席に言ってもらってた桃子でした。
「今、日本で1番幸せじゃないか?っていうくらい幸せです。」って桃子言ってましたが。

  • EN02.ロックの神様

ロックの神様はやっぱりいいですね。(キーは相変わらず高いままやった気がする。)
去年のRockn' Buono!では無かったから、これは普通にジャンプしたかったなぁ。
・・・、こう思うと夜公演スタンディングで入ればよかったな。(笑