ちょっとした話。

木曜日の帰りに図書館行ったんですが、堺市って名探偵コナンを貸し出ししてるんですね。
全く知らんかった。
まぁ、借りる前に徒歩5分の位置にあるBOOK OFFで立ち読みするでしょうが。(笑


で、図書館に1冊だけ置いてあった(他は貸出中)コナンを読んでたら、
続きが気になってしまい、金曜日の帰りに2時間ほど立ち読みしてました。
ホント、何してんだか・・・。
BOOK OFFで立ち読みした後って、大概Wikipediaでコナンの記事を読む事が多いんですよね。
私、コナンでは平次との絡みがある回が好きなんですよね。
コナンが素で接してる感じが好きなんです。
大阪城近辺で起こった、豊臣秀吉がどーのこーのの回とか、
甲子園での爆弾騒ぎの回とか、迷宮のクロスロードとか。
あと、関係ないけど、佐藤刑事が松田刑事の想いを断ち切る回とか。(最後、コナンが東京タワーで爆弾解除をしてる回です。)
で、その中でずっと気になってる回がありまして。
コナンが平次と一緒に事件を解決した結果、犯人がコナンの好きなサッカー選手やったとかいう回。
あれ、何巻なんですかね・・・?
今、ちょっと調べたら「大阪"3つのK"事件」なんで29巻みたいですね。
次BOOK OFF行く時まで覚えてるかな・・・?これ。


あれ、確か夏目友人帳の話もしたかったはずやのに。
これは、今シーズン終わってからにしましょうかね?
ちなみに、第3シーズンのDVDは全部買いました。