GAKU-Shock 3月4日放送分

  • 西日本のゆるキャラ達との特番があった。
  • 1時間の特番だが、撮影時間が結構長かった。朝10時から夜7時まで。
  • ゆるキャラたちだけのリハーサルを見てた菅ちゃん。
  • リハーサルから、ちゃんとゆるキャラをしてた。
  • 頭を取りたくなるのでは?(菅ちゃん)
  • 取るって言うたらアカン!(宇治原)
  • ゆるキャラを辞めたくなるよね?と言いかえる宇治原。
  • 建物の中とは言え、周りの人間がいてるからね・・・。
  • ゆるキャラもいろんなタイプがある。
  • 全身被るタイプもあれば、頭を被るタイプもいる。
  • 何言ってるんですか?(加藤アナ)
  • 番組中で、ゆるキャラと鬼ごっこ。(宇治原が鬼)
  • とあるゆるキャラをぶつかった宇治原。
  • ⇒頭がポーンと飛んでしまった。
  • すると、今まであんなに動けなかったゆるキャラたちが、「隠せ!隠せ!」と言わんばかりに、四方八方を囲む。
  • オロチくんなんか、そんな早く動けなかったのに・・・。
  • あれはすごかった。


この菅ちゃんが言うてる番組、関西でも放送がありました島根県の宣伝番組ですね。
とあるキャラというのは、しまねっこなんですが、
鬼ごっこの鬼は、最初しまねっこだけやったんですよね。
ただ、あまりにしまねっこが「自分を可愛く見せようとしすぎ」(by.菅ちゃん)との事で、
宇治原も鬼で参加する事に。
途中、オロチくんがこけて、捕まえるチャンスやったのに、
またしまねっこがカメラにアピールしてた為、オロチくんが逃げてしまう。
その時に、宇治原がしまねっこをドつくような感じで押したんですけど、
その時にしまねっこの頭が飛んでしまったんですよね。
いや、ローカル番組やから録らんとこかな?とか一瞬思ってんけど、録画して正解でした。
ちなみに、この時の放送からしまねっこが大好きで仕方が無い私です。(笑