ちちんぷいぷいホリデーSP 春休みだよ!日本列島北へ南へ&世界へ 気の合う仲間と2人旅 3月20日火曜放送分

今回の司会は、河田アナ。中継先には、西アナとキンコンカンの人(=健ちゃん)。
スタジオには、ロザンと前田典子さん、ピーコ、和田ちゃんがいてました。

北海道 日帰りふたり旅

山中アナは、ウルトラパン宣伝隊のお礼も兼ねて、酒井藍ちゃんと北海道へ。
格安航空のピーチで北海道へ行って、いろんなもの食べまくってましたね。


どこのCM明けか忘れたけど、宇治原が花粉症で辛そうやという話に。
今までで一番つらいらしい。
_菅:できることなら変わってあげたい。
宇治原:お前、俺の花粉症利用して、好感度上げたな!

前略旅先にて 特別編

佐川満男さんが東伊豆へ、小澤征悦さんと行ってました。


あと、女と男の2人もロケに行ってたと思うんですけど、何もメモってないっていう・・・。

ロザンの道案内してもらおっ! inグアム

いつもは「道案内しよっ!」って事で、大阪駅前でロケしてるわけですが、
今回は、大阪以外で菅ちゃん英語は通じるのか!?って事で、2人でグアムロケ。
河田:(OPVを見て)楽しそう〜。遊んでるやん。
_菅:楽しかったなぁ〜。


宇治原・菅:グアムに来ましたー!
_菅:Very very hot!
グアムは日本人観光客も多いんですが、今回は英語のみで聞くのが絶対だそうです。
(そうじゃないと、グアムでロケする意味が無いですからね。笑)


現地の人に「Now where go?」が通じずの菅ちゃん。(だいぶ怪しまれてましたね。)
_菅:いけます!
宇治原:いけませんよ!


朝食を食べた後、パラセリングを楽しむ2人。
菅ちゃんは楽しそうに飛んでましたが、宇治原はお決まりのジャポン。
菅ちゃんが、ビリー船長に「宇治原を海に落として」的なお願いをしてましたが、
キッチリ聞いてくれるんやね。(笑
で、ビリー船長はえらい大ウケしてましたが。


水族館に行く途中で、昼ご飯を食べることになった2人。
お店に入り、「Sit down OK?」と聞く菅ちゃん。
店員さんにどこでもいい的な感じで言われてたんですが・・・。
_菅:Where sit down OK?(どこ座る、大丈夫?)
宇治原:うるさいな!(と後ろから頭を叩く。)誰もおれへんねん!


そして、キレイな女性の方と相席する2人。
あれ、菅ちゃん強引にいってたけど、大丈夫か?
その女性は、ランチがてら大学の課題をしてたそうで、
インターネットで「Rozan」を検索してもらうと、見事「Chichin puipui」がヒット。
見つかった動画は「Rozan with English family」という動画だったそうです。
そして、昼ご飯を食べた後の別れ際・・・。
_菅:If you future go to Osaka.(もしあなたが 未来 大阪に行く。)
    I help you.(私はあなたを助ける。)


そして、アンダーウォーターワールドという水族館へ行った2人。
その後、近くのタモンビーチへ。
そこで、サラッと砂浜から海側へ菅ちゃんの背中を押す宇治原に、
「やめろや!」とかいう菅ちゃん。
ナレーション:なんですか、そのじゃれあい?
その後、ちゃっかり水着を買ってた2人は、バナナボードを満喫してました。


最後に行ったのは、ランチの時一緒の席に座った女性に教えてもらった恋人岬へ。
_菅:助けられたな、今回はね。
宇治原:毎回やけどね。
_菅:俺の英語力とかじゃないわ、人の・・・ハートやな。
宇治原:・・・下手やな、まとめのコメント。 もう(夕陽が)沈むわ、間に合わんわ。


ロケ行った感触としては、グアムは日本人観光客が多いので、現地の人は日本人慣れしてると。
だから、わりかし通じやすいとの事。
ただ、ピーコさんから「宇治原の着替えを買ってるシーンがカットになってる。」との声が。
今回、丸一日ロケしてたので、カットしたシーンも多くあったそうで。

  • 宇治原が着替えを買うシーン。
  • 宇治原が逆バンジーに挑戦したシーン。(先週の予告に映ってた。)
  • 宇治原が水族館の中でクイズで大活躍してたシーン。
  • 宇治原がタクシーの中でカメラを回してたシーン。
  • 宇治原がショッピングモールでアイスを食べたいとわがままを言ったシーン。
  • パラセーリングでのジャポンは、後2回あった。

どうも、宇治原のシーンが多いっていう。(笑
VTR見ただけでは、宇治原はバナナボードとパラセーリングのジャポンのシーンしか印象が無いと、河田アナに言われる。
私的には、砂浜でキャッキャしてるのしか印象にないが。(笑