モーニング娘。コンサートツアー2012春 〜ウルトラスマート〜 4月1日大阪昼公演レポ

※が付いてる分は、愛佳ちゃん不参加曲です。

グルジャンのジュンリンのパートを9期で割ってたのは、前からでしょうか・・・?

  • OPV
  • 03.悲しき恋のメロディー ※
  • 04.Give me 愛 ※

Give me 愛の最初の愛ちゃんパートはれいながスライド、れいなパートは里保ちゃん。
あとは、れいな・里保ちゃん・ガキさんで分割してたかな・・・?
ってか、3人の曲やな、もう。

  • MC1

最初の挨拶は、佐藤優樹ちゃんでした。

道重⇒田中⇒光井⇒譜久村⇒サビ⇒生田⇒鞘師⇒鈴木⇒飯窪⇒サビ⇒石田⇒佐藤⇒工藤⇒新垣
の順番でした。
れいなはやっぱヤンキーネタですよね。だって、ヤンk(ry
愛佳ちゃんはお好み焼き食べに行こう的な感じやったかな?
聖ちゃんは、ハロー愛が強い的な感じ。
えりぽんは、新垣推し命。それだけやな。(笑
ガキさんは、今までありがとう!的な感じやったかな?

  • 06.怪傑ポジティブA ※
  • 07.My Way〜女子校花道〜 ※

やっぱ盛り上がるよなぁ〜この曲。
女子校花道で、くどぅーと優樹ちゃんが昨日までランドセルしょってたらしいが、
今日4月1日からは中学生って事で、ランドセルは卒業とのこと。(ラストMCにて)

  • 08.乙女のタイミング/光井・生田・鈴木
  • 09.シルバーの腕時計/田中・鞘師(ラップ:新垣・光井)
  • 10.好きだな君が/道重・譜久村

乙女のタイミング見れて良かったわー。
シルバーの腕時計って、パート割あんなんやったんやな・・・とか思ったり。
1番がガキさん、2番が愛佳ちゃんやと思ってた。
イマイチ、ガキさん愛佳ちゃんのフリというかストーリー展開が読めんかったんやけど、どういう事やろ?
好きだな君がとシルバーの腕時計が両方見れて良かった、うん。

  • MC2 クイズウルトラスマートまたまた先輩に聞きました〜!!(新垣+10期)

今回の先輩は、聖ちゃん。
もしお化け屋敷をプロデュースするならどんなキャラを設定する?的な感じやったかな?
えらくメンバーの名前をあげていってた4人ですが、一つ目の答えは嗣永桃子
そして、ガキさんから与えられたヒントが「9期」
答えは、香音ちゃんの変顔お面でした。
両方とも、確か亜佑美ちゃんが答えたんやったかな?


  • 11.好きな先輩(ハーフ)/飯窪・石田・佐藤・工藤
  • 12.涙が止まらない放課後(2分Ver.)/譜久村・生田・鞘師・鈴木
  • 13.元気ピカッピカッ!(ハーフ)/譜久村・生田・鞘師・鈴木・飯窪・石田・佐藤・工藤

好きな先輩のパート割を覚えようと思ったが、覚えられへんかった。
ちなみに、Aメロは4人で割ってましたけど、やっぱりハーフやったから?
なみとまも、若干パート割変わってたけど、基本のパートは、
紺野⇒譜久村、藤本⇒鞘師、道重⇒鈴木、石川⇒生田 やったかな??
香音ちゃんとえりぽんが逆な気もする・・・。
サビの最後のパートは、4人で割ってた気がするんですけどね。
こんこんのパートはほとんど聖ちゃんやったから、地味に嬉しかった。
ってか、またなみとまを聞けるとは思ってなかった。
9期&10期の元気ピカッピカッ!も良かったですね。
ってか、あの衣装が好きやわ。

ガキさんのソロ曲は、初めて聞いたような・・・。
エルダー紺かなんかのDVDではもしかしたら見てるかもしれへんが。
個人的には、モニターでちょこちょこ流れてたPVが気になってしゃあなかった。
前に、ガキさんがブログで「今日は撮影です。」っていって画像上げてた事があって、
その時の画像が可愛いなと思って保存してたんですよね。
それがPV撮影の時の画像やったんですね。
シャニムニは久々に聞けて良かった。
さゆが愛ちゃんパート、愛佳ちゃんがミキティパートやったかな?
けど、微妙に変わってた気もする。
この4人のシャニムニ・・・っていうか、この4人で歌ってるのを見れて良かったな。

  • MC3(道重・田中)

「最近食べたおいしいもの」という事で、最近ブログでお菓子の話かなんかしてたら、
2人でお菓子のコラボ企画が決まったと。
この日が情報解禁日やって、ブログで言おうかコンサートで言おうか悩んだ結果、今発表したとの事。
で、テーマの話ですが、この前さゆれなとマネージャーさん2人で、回らない(笑)お寿司屋さんに行ったそうで。
そこで食べた大トロがすごくおいしかったと。
れいなが「大トロ食べた事ありますよね?」って客席に聞いてましたが、返しが・・・。(笑
そして、チャイムが鳴った後にネタばらし。
今日はエイプリルフールという事で、さっきのコラボ企画は嘘でしたー!
エイプリルフールに嘘ついてええのは、午前中だけやぞ!笑
みんなのビックリした顔が見たくて、客電つけてもらってましたね。

  • 16.愛しく苦しいこの夜に/道重・田中

この曲を生で聞く事はできへんやろうなぁ・・・と思ってたけど、
さゆとれいなで歌うんやったらOKかな・・・?別に絵里推しではないが。
この曲の時、ライトとかがオレンジやったのは、スタッフの計らいなのか、私が勘ぐりすぎなのか?

  • MC4 対決ウルトラスマート(光井・譜久村・鞘師・飯窪・石田)

光井マングローブ愛佳って。(笑
今回は早口対決でした。
お題は忘れたけど、4人ともだいぶと怪しかったぞ。
それ以上に愛佳ちゃんが噛んでたが。(笑
客席からのエーイングが起こると、逆ギレする愛佳ちゃん。
今回は、10期の勝利。

  • 17.【メドレー】HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜→TOP!→いきまっしょい!→やめてよ!シンドバッド ※

いきまっしょい!も久々やったけど、TOP!とかいつぶり!?
だいぶ久々に聞きましたね。

  • 18.その場面でビビっちゃいけないじゃん! ※
  • 19.彼と一緒にお店がしたい ※
  • 20.OK YEAH! ※
  • 21.歩いてる

OK YEAH!は、9期のソロも割と聞けたりするんで好きです。
歩いてるは、Bメロはさゆ⇒れいな⇒ガキさんの順やったかな?
大サビは、愛佳ちゃん⇒れいな⇒ガキさん⇒さゆの順。
ってか、歩いてるを愛佳ちゃんも歌ってたのが嬉しかったな。

鈴木家は、エイプリルフールでも嘘を吐いちゃいけないそうです。
道重家は鈴木家ほど育ちがよくない(笑)ので、バンバン嘘ついてたそうです。
れいなは、4月1日になってすぐのブログで、即効嘘ついてたみたいですね。
ただ、さゆのコンサートが楽しかったというのは嘘ではないみたいです。
あと、優樹ちゃんが言ってたんかな?アンコールの時にホイッスルの声が聞こえてきて、
あれでアンコールを合わせてるのかな?と思ったと。
若干失笑が起こってた気がしたのは私だけか?
で、聖ちゃんも一緒の事言おうと思ってたそうで。
けど、あっても無くてもアンコールをそろえてくれるのはスゴイとかそんなんやったかな?

  • 23.涙ッチ(フル)

多分、最後の合唱の部分では、私はいつでも泣いてしまいそうになる。