ゆうちょLETTER for LINKS モーニング娘。新垣里沙さん

最終審査に残った9人の中に、私は入った。
9人での合宿生活。
ひとり、福井出身のなまりのある女の子がいた。
同じ部屋になれなかったとき、「残念やったなあ。一緒になれんかったねえ」と言った。
そのなまりが可愛かった。
その子が、高橋愛
しゅっとして、話しかけづらい子がいた。
独特の雰囲気を持っていて、ダンスがうまい。
きっとこの子受かるんだろうなと思った。
それが小川麻琴
常にひとりの空間を持っている不思議な子。
移動のバスの中でもカーテンを開け、窓の外をじっと見ている。
彼女が、紺野あさ美
私を含めて、受かった4人。
それから10年以上にもわたる友情の道が長く真っ直ぐ、続いていた。

これは、TOKYO FMの番組のなんですかね・・・?
インタビューとして普通に読んでたけど。
移動のバスの中でもカーテンを開けてた、って確かこんこんバス酔いしてたんですよね?確か。
Ambitious!の時の雑誌インタビューでこんこん言うてたけど。



2011年に愛ちゃんが卒業し、私は第7代リーダーに就任した。
ただの『モーニング娘。』好きだった女の子が、ついに、そのリーダーになった。
新しく入ってきた女の子たちは、かつての私のように十代前半。
とまどうこと悩むことも多い。
そんなときも、同期のみんなは、さりげなく心配してくれる。
まこちぃは、「何もできないけど、話を聞くことはできるからね」とメールをくれた。
こんこんは、ふわっと近づいてきてぎゅっと抱き締めてくれた。
そして愛ちゃんは、笑顔で「あんたなら、大丈夫だから」と軽く肩を叩いてくれた。
「ああ、このひとたちがいてくれたから、私、ここまで頑張れたんだな」ということがわかる。
それぞれが、自分の道を見つけた今も、大切な仲間であることに変わりはない。
4人で歌った『好きな先輩』の歌詞のように、今日も私はみんなに問いかける。
「今日の私、元気ですか?」

そう言われればそうなんですよね・・・。
ただただ娘。が大好きで大好きでしょうがなかった子が、10年以上在籍して、
リーダーになったんやもんなぁ・・・。
この前、Twitterにもつぶやきましたけど、せめて1年は新垣リーダー体制の娘。を見たかったなぁ〜って思いますね。
娘紺見てても思ったけど。


10期は、くどぅーや優樹ちゃんに至っては当時のガキさんより年下やもんなぁ。
今日のMUSIC JAPANでも、NHK初出演の映像流れてたけど、若かったなぁ。
タイプはバラバラやけど、仲はよかったもんなぁ。
5期はひっつきすぎや!って、よー怒られてたやろうけど。
元々こんこん推しで、現在ガキさん推しな私ですけど、「5期」というくくりでこの4人が好きだったりします。
さっき、ようつべで5期メンイベの時のDINを見つけて、「やっぱいいわぁ〜」って思いましたね。
こんこんが歌うDINが好きというのもありますが、この4人が歌うDINっていうのが良かったりする。



愛ちゃん、まこちぃ、こんこんへ
同期がこの4人でほんとに良かった、って思ってるよ。
今は、みんなそれぞれの道へ向かって頑張っているけど、何かあったり、辛い時、すぐ連絡をくれて、支えてくれてありがとう。
これからも、ずっとずっとよろしくね。