ちちんぷいぷい火曜日 4月17日放送分

天気予報で「あたためられて入道雲」を噛んだ、というか詰まった今出さん。
宇治原:僕も緊張してますんで(噛まないでください)!

OP

今週は、西アナがリアル世界くんのロケで海外へ。
月曜は河田アナが代理で司会をしてたんですが、その河田アナも火曜日はぷいぷいのロケ。
そこで、その代打というのが・・・。
宇治原:助っ人の助っ人の、ロザン宇治原です。
「昨日は、河田アナやったのに・・・。」って思ってる方もいるかもしれないが、
別に、オープニング10分で滝のような汗をかいたから、クビになったわけではないとの事。

昨夜の宇治原

タクシーに携帯を忘れたという宇治原。
土曜日の帰りに飲みに行き、気分よくタクシーに乗り、「おつりは要らないです。」と言ってタクシーを降りたそうで。
「おつりは要らない。」と言った以上、領収書はもらえないと。
だから、どこの会社のタクシーに乗ったかも分からなかったそうで。
でも、タクシーの忘れ物センター的なものがあるそうで、そこに連絡したらしい。
しかし、日曜日はタクシーセンターはお休み。
結局、月曜日に帰ってきたそうな。
それは良かったんですけど、「昨夜の宇治原」のネタを日曜日に探そうとしてた宇治原。
しかし、携帯が無いから何もできない。
そして、そういう日に限って、旧友からの連絡が4件もあったとか。
そして、携帯が帰ってきた月曜日は全く連絡無しだったとか。


携帯を落としたという話から、昔若手芸人の劇場の支配人は携帯を落とした時の為に、
アドレス帳は、実際の名前とは違う名前で登録してたそう。
宇治原の場合は「かしこ」と入れてたらしいが、
じゃあ菅ちゃんは?となって聞いてみると、「アホ」と入れてたんだとか?
_菅:アホちゃうわ!普通や!!

今日の☆印

朝の9時半から「今日の☆印会議」に出席したという宇治原。
そこで、宇治原が☆印を付けたニュースはというと・・・。

  • 胸元の空いた服を着た時の「谷間チラリ」を防ぐグッズが発売中

ただ、☆印を付けるのが恥ずかしくて、申し訳程度に○を付けてた宇治原。
ぷいぷいでは、あんまりそういう話してないのに。笑

  • IQが全人口の上位2%の人しか入会できない「国際団体メンサ」が英国の4歳女児の入会を認めた。

_健:ブラジャーの流れから、コレはおかしいやん!
この話題が、えらい取ってつけたような話題やとの声が。

  • 会議を見れば、その会社が分かる。

実は、取り上げたかった本題はこれやったという。
石田:本題入るまでに、(3時)30分までかかってるやん!*1
宇治原:道案内までたどり着くのでしょうか?

今日のプレゼントキーワード

  • 共倒れ

今日の☆印で、健ちゃんと宇治原が共倒れしたっていう。

ロザンの道案内しよっ!

今日1日、司会をやってた宇治原ですが、
やっぱり、横に菅ちゃんがおる時の安心感ったらないそうです。


姫路から来た、アパレル関係の就職の筆記試験を受けに来た女性。
(ちなみに、筆記試験を受けに行くのに、私服で来るのが必須条件やったとか?)
女性:(大阪駅でロケって)ホンマにやっとんや。
宇治原・菅:ホンマにやってるよ。
_菅:誰や思ってたん?CGやと思ってた?


今回、オーストラリアから来た方を2組道案内したのですが、
1組には「3年前」、もう1組には「5年前」にシドニーに行ったという菅ちゃん。
スタジオ陣にも若干突っ込まれてましたが・・・。
私の記憶が確かやったら、っちゅ〜ねん!のロケですかね・・・?
ゴーゴーモンキーズのHPに、オーストラリアロケの写真があったけど、
もうHPは消えてるでしょうね・・・。
っちゅ〜ねんのロケは、ニュージーランドでした。*2
VTR終わりに補足してましたが、資料によりますと行ったのは4年前だそうです。
もしかして、この時の話かな?


オーストラリア人夫婦に、菅ちゃんは「24歳」、宇治原は「32歳」に見られる。
実際の年は35歳の2人ですが、どうも宇治原の年齢に納得いってない模様の奥さん。
宇治原:Looks older?(年取って見える?)
女性:Oh yeah.
その奥さんに「結婚してるのか?」と聞かれた2人。
未婚と答えると、宇治原に「早く結婚しなさいよ。」と言う奥さん。
この夫婦の息子さんは35歳で、子供さんは1歳なんだとか?
そこで、「孫って何て言うんやろ?」と気になった菅ちゃん。
_菅:Chilled of chilled,(冷蔵の中の冷蔵) Many very cute?(たくさんとても可愛い?)
女性:(英語で)とっても可愛いわ。
「チルド」と言ってるのに、ニュアンスで通じてしまった・・・?

ED

何が疲れたしんどいって、足がしんどいという宇治原。
宇治原:マラソンの方が楽かもしれない・・・。
そんなん言うたら、また走らされるんちゃうん?


そして、この日は宇治原と菅ちゃんの席は、離れてたわけですが・・・。
_菅:完璧でした!
宇治原:「完璧でした!」 ありがとうございます!
     僕もやってみてね、めちゃめちゃ上手い事できたんちゃうかな?と。
     ご批判の方は受け付けてませんので、送ってこないでください。


という事で、明日の占いでB型が1番やって、めっちゃ喜んでた宇治原さん、
・・・ってか、喜びすぎやろ、宇治原。(笑
動き回りすぎて、カメラさん追えてなかったやん。
久しぶりのぷいぷい代理司会、お疲れ様でした☆

*1:実際、15分ほどかかってます。

*2:記事は、ゴーモンの書き起こしですが。