娘。春ツアー行ってきました。

一般発売ではチケットが取れなかったんですが、当日券が出たので昼公演を見てきました。
5月のチケットも取ってるんですけど、やっぱり一早く'15を見たいって気持ちが勝ちまして(^_^;)
セットリストも、プラチナ期も好きな人間からすると、「おぉー!」って曲が多いわけで、
次見に行く時は、セトリ違いのを見れるかな?と今からワクワクしてる私。


ここからは、私の覚えてる範囲で、誰が誰のパートをもらったかを、
ただひたすらメモっていってるだけです。
ネタバレ万歳なので、嫌な人は見ないでください
そして、メモってるわけでもないので、正確さも求めないでください。(笑

02.One・Two・Three

歌番組でも披露されてましたけど、さゆパートはこんな感じでしたね。
Aメロ→小田、したいの・してほしい→牧野、サビユニゾン→小田、
サビ(大好き〜のとこ)・「る」→石田

03.ブレイン ストーミング

まず、ブレストをフルでやるとは思ってなかったよ。(笑)
Aメロのユニゾンは、えりぽんが追加でしたかね?
さゆ+誰かのユニゾンは、全部ふくまーでいってた気がするんですが。
2番サビの里保ちゃんとの「世間には実際反対派もいる」と、
サビの「さぼってないで〜」のところは、香音ちゃんが入ってたような。
なので、大サビのところは一瞬の香音ちゃんのソロパートが発生してたような・・・。

07.浪漫 〜MY DEAR BOY〜

もうね、浪漫やってくれるっていうのが嬉しすぎて。
最後にやったのいつよ?シングル大全集が最後かな??
まぁ、当時のメンバーが居ないので、パートはごっそり変わってるし、割り方も変わってましたが、
サビの目立つとこ(最後とかじゃないけど)をどぅーが歌ってて、(*´∀`*) ってなったり。
こういう曲でどぅーのパートが増えてると嬉しくなったり。
武道館*1で絶対カットしないでくださいネ!!

08.好きな先輩

高橋→牧野、紺野→尾形、小川→野中、新垣→羽賀
だった気がします・・・。まりあちゃんとあかねちんが逆のような気もする。

09.3、2、1 BREAKIN'OUT(鞘師石田佐藤小田) 〜 I'm Lucky girl(譜久村生田鈴木飯窪工藤)

321は置いといて(書けるもんでもないし)、ラキガですよ。
普段パートが少ない4人にもがっつりソロパートがあるんで、ぜひ見ないと!
Aメロのソロパートは、4人が回してて(順番は覚えてない)、
Bメロソロは聖ちゃん、その後は2人ずつのユニ。
サビは、聖ちゃんとどぅーにソロパートがあった気がします。

10.なんちゃって恋愛(12期以外)

高橋→鞘師、田中→佐藤、光井*2→石田、亀井→譜久村
ハッキリ覚えてるのはこれだけやな。
久住パートはさくらちゃんかな?(消去法)

11.女と男のララバイゲーム

高橋→鞘師、田中→譜久村
とりあえず、鞘師さんのタメが愛ちゃんばりに凄かった事をご報告します。
あっ、大サビの方はまーちゃんとさくらちゃんやったと思います(^_^;)

12.まじですかスカ!

以前Twitterに「現メンバーでこの曲すればいいのに!」と呟いてた私。(笑
9期はそのままでお姉さんチームのパートが10期、Bメロソロがさくらちゃん、
Bメロユニゾンが10期って、全く予想通りでした(^_^;)

13.Memory青春の光(佐藤小田 コーラス12期)〜サマーナイトタウン(譜久村生田鞘師鈴木飯窪石田工藤)〜SONGS〜Help me!!〜TIKI BUN

Memoryからサマナイって、この曲出た時生まれてないメンバーおるやん。
ってか、そんな時代が来てしまったのか・・・。
サマナイは、Aメロのソロパートはスベリーズが歌ってましたね。
あゆみんより何より、えりぽんソロパート多い!これは嬉しかったね。
ちなみにAメロのユニゾンがふくさややったのも嬉しかったです。
Bメロは香音ちゃんやった気がします。

SONGSは、メインどころはいつもの5人やった気がします・・・。要は覚えていない。
ヘルミーのさゆソロは香音ちゃんでしたね。
そこしか覚えてないや(^_^;)

14.リゾナント ブルー

高橋→鞘師、田中→小田(のはず、逆ではないとは思うんだが。)
亀井→譜久村、新垣→石田、Bメロの久住→佐藤、道重の「HELP ME!」→尾形
まーちゃんは小春パートやから、サビのユニゾンはブレスト4で歌ってましたね。

15.君さえ居れば何も要らない

Aメロのあゆみんの相方は居なかった気がするんだが、気のせい??
Bメロの里保ちゃんの相方は誰か分からず(^_^;)
サビ前の「Wow〜」は、1番が聖ちゃんで大サビ前がまーちゃんでしたね。
さゆパートは基本的に、聖ちゃんに回ってこうへんと思ってたから、ビックリ。
基本、さゆとのユニゾンが多かったしね。

16.Password is 0

Aメロの「Password is 0」のユニゾンは、さやふくで歌ってましたね。
1番のサビはまーちゃん、大サビはあゆみんがユニゾンに入ってたと思います。

17.わがまま 気のまま 愛のジョーク

Aメロ→1番:石田、2番:佐藤
1番Bメロソロ→飯窪
1番サビ「愛はきっと〜」:石田(+譜久村)
2番サビソロ「持ち込まないでください」:佐藤
大サビ「愛はきっと〜」:生田
スミマセン、大サビのぽんぽんでのユニゾンに、めっちゃ喜んでしまいました。(笑

18.What is LOVE?

♪ほほ笑むでしょうか〜→鞘師
♪Is it necessary?→2番:佐藤、大サビ:工藤
あと、香音ちゃんとかえりぽんがユニゾンに加わってたような・・・。

EN2.涙ッチ

ニゾンは、9期→10期→11・12期の順でしたね。
ラップとかのフェイク?は、香音ちゃんやったのは覚えてます。
最後の「Come on Ah」は聖ちゃんでしたね。
この曲で、里保ちゃん→聖ちゃんへのセクハラを期待してゴメンなさい。(笑


結局・・・。

大して覚えてないな(^_^;)
けど、えりぽん・香音ちゃん・どぅーはパート増えたなぁ。
はるなんはそこまで増えた印象はないんやけど(´・ω・`)
香音ちゃんは、目立つとこが増えた気がするし、
どぅーは要所要所おいしいところもらってるし、
えりぽんは地味に増えてる印象。
以前、インタビューで「歌割が増えたから、単純にパフォーマンスが楽しくなった」って言うてたけど、
実際コンサート見てみたら、「ホンマに増えてる!そりゃ楽しくなるわ!」と思った私。
秋ツアーで、12期がどこまでソロパートを増やしてくるかが楽しみです。

*1:多分DVD収録はここでするやろうし。

*2:要はラップが目立つ