鈴木香音、卒業。

今日、大阪でのシリイベに行ってきました。
私が入ったのは2回目だったので、
事前に知ってる状態で香音ちゃんの卒業発表を聞いたんですけど、
やっぱり、話を聞いてたらウルウルしてしまいました。
特別推してるわけじゃないんですけど、香音ちゃんの笑顔が大好きで、
歌声も結構好きなんですよね。
そして、9期の中*1での太陽って言うんですかね?
そんな存在の香音ちゃんが好きでした。
卒業後福祉への道へ進みたいって事で、正直芸能の世界とは違う厳しさがあると思う。
けど、香音ちゃんらしい夢の見つけ方やな、とは思ってます。

「人の役に立つこと」・・・いろんな形があると思うけれど、これからはまた別の形で人の手助けをしたい、その人に笑顔になってもらいたい、幸せになってもらいたいと強く感じるようになりました。
そしてその第一歩として、「福祉に関わるお仕事をしたい」という夢に向かう事を決めました。
 みなさんへのご報告 鈴木香音より引用


よくコンサートの挨拶とかで、「皆を笑顔にしたい」「皆の笑顔が見れたら、それが私の幸せ」みたいな事をよく言ってた香音ちゃん。
自分の事より人の幸せを優先できる*2香音ちゃんらしい。
正直、春ツアーで卒業っていうのは、早いなとは思ってます。
けど、今年で高3。周りも進路について考えてる事もあるやろうし、
そんな中で香音ちゃんも、いろいろ考えることがあったんやろうなぁ、と思ってます。
周りの中には、先に卒業していった里保ちゃんや、同じく春で卒業するめいめいも含まれてるとは思いますけどね。
普通に過ごしていれば、17歳って将来について考える年齢なんでしょうね。
私は正直、何にも考えてなかったですけど。(苦笑)


春ツアー最終日まで、多分3ヶ月ってとこですかね?
それまで、香音ちゃんの姿をできる限り追っていきたいです。
しかし、9期があっという間に2人にまで減るとは思ってなかった。
よく、9期を5期に重ねてた私ですが、(そういう人多いみたいやけど)
こんこんとまこっちゃんがほぼ同時期に卒業して、
愛ちゃんとガキさんがその後長いこと娘。で活動していた事を思うと、
近い時期に卒業していくりほかのとこんまこを重ねてしまい、
そう思うと、聖ちゃんとえりぽんには、まだまだ娘。にいてほしいなと。
こんなこと言いたくないけど、正直聖ちゃんの卒業も3年以内にありそうやとは思ってるんですけどね。
愛ちゃんで4年ちょいやったわけやし。
こんな事今言ってても仕方ないので、今は香音ちゃんを応援し続けたいと思います。

*1:娘。の中でも

*2:してるように、私には見える。