愛してるよ 愛してるよ 伝えてたはずの想い

「君がいなきゃ生きられない」 そんな台詞は言えそうにない
でも誰かと一緒にいるなら 君しか思いつかない
  涙のアトが消える頃 / V6

ずっと、この歌詞がグルングルンしてます。


この前の金曜日、会社の新年会やったんですけども。
前、Twitterで呟いた気はするけど*1、昔好きな人が合コンの幹事してるってのが少々ショックやったっていう。
それを聞いたのは去年のクリスマスの話ですけど、
それがずっと気になってて、新年会の時に聞いたら、
思いっきり頭ドつかれたっていう。しかも3回!
よく仕事中にもドつかれてたけど*2、その時よりもだいぶ本気度が高かった。(苦笑
まぁ、その話はいろいろ聞けたから良かったんですけどね。


で、その人に「お前は、もっと器用に生きろ。」って言われまして。
私自身器用に生きたいけど、生きられへんのも分かってるんですけどね。
本心かどうか知らんけど、仕事ができるのにそういうところが勿体ない的な事を言われたんですよね。
私は別に役職付きたいとは思ってないけど。
けど、若干褒められたような気がして、それをあの人に言ってもらえたっていうのは、正直嬉しかったのは事実です。


その後、「いい人紹介してください!」って言ったところが地雷やったんですが、(笑
そっから「○○はどうやねん?」って言われてしまい、撃沈。
「本気で触れられたら泣くやつです。」って言ったら、そこからあんま言われんかったけど、
「俺、まぁまぁ知ってるで。」って言われたら気になりますやん。
ちなみに、この時チューハイ5杯目やったんで、大分頭は回ってませんでしたが。
パートさんにも「大丈夫ですか?」って心配されてたし。(ゴメンなさい
って事で、新年会終わった後に、ちょっと問い詰めてしまうっていう。
その後、2件目に行こうって話なって、私とその人は2人で電車で行こうってなったんですよね。
今思えば、他の人おらんとこで話しさせてくれようと気遣ってくれたんかな?とか思ったり。
いや、あの人に限って、それはないか。(コラ
仕事でもそうなんですけど、口は悪いけど(人のこと言えんけど)、
ホンマにアカン時って、結構気を遣ってくれたりしてくれるんですよね。入社当時荷主同じ時はそんなことあった覚えないが。
で、結局聞かれて、ほぼ全部吐くっていう。
その事知らん人ばっかりやと思ったら、1人知ってる人おったから「あっ(°□°;)」ってなってもうたけど。
で、2件目でその知ってる人にいろいろ話聞いてもらうっていう。
ホンマ、スミマセンでした。明日ちゃんとお礼言おう。
正直、2件目に私が付いていって良かったのかは未だに思うし、
帰った方が良かったんやろうなぁ、とは思ってるけど、(周りの人優しいし
いろんな意味で勉強になったし、いい経験にはなりました。


ただ、正直昔好きやった人が言う「俺の情報網」ってなんやねん?とは思ったり。
うちが知ってる人以外に誰から聞くんや、あの人は。

*1:気のせいでした。

*2:言ったら倍返しで来るの分かってるから、あんまり言わんようにはしてたけど