改めて、自分の好きな事について語る。Hello Project編。

はてなブログにお引っ越しした事もあり、改めて自分の好きな事について語っていこうかと思います。

モーニング娘。

ハッキリと好きだなと意識し始めたのは、小5(2001年)の頃かと思います。
5期加入時ですかね?
この時から卒業する時まで、ずっと紺野あさ美ちゃん推しでした。
当時小学生だった事もあり、CDを買ったりはできませんでしたが、
(レンタル落ちのCDを買ったりはしてました。)
お小遣いとかでDVDを買ったりしてました。
こんこんパート少ないし、全然映らんなーとか思いながら、
ソロパートの書き起こしとか、中学生の頃のブログでやってました(^_^;)
中学生の頃に出たこんこんの2nd写真集が、初めて買った写真集でした。
確か、生徒会の研修合宿的なのに行ってる最中に家に来た覚えが。
こんこんが卒業する夏ハロの大阪公演で、初めてコンサートに行きました。
大阪城ホールに行って、当日券で入ったなぁ。


娘。を卒業して1年後、音楽ガッタスで戻ってきてからも、
ハロ紺行ったり音楽ガッタスのライブに行ったりしてました。
アナウンサーになってからは、なかなか追えませんでした。

こんこんが卒業した後、推してたのはこの2人でした。
推し度的には、ガキさん>愛佳>れいなみたいな感じでしたね。
こんこんが卒業してからガキさんを推そうかな?って感じになってたんですが、
ちょっと娘。から離れていたんですよね。
でも、愛佳の加入であっさり戻ってくるっていう。
そっからは、ガキさんも愛佳も推しつつって感じですね。
愛れなメインで、ガキカメサブって感じのプラチナ期が好きでした。
2番でガキさんのソロパートがあると安心するっていう。
愛佳はシングルでは目立つ事ないけど、アルバム曲では1曲目立つ曲があるのが嬉しかったり。
そして、ガキさんの卒業寂しいなぁ~と思ってたら、愛佳の卒業も続くっていう。
ガキさんの卒業はそろそろやろうなと思ってたけど、
愛佳の卒業は、足の事もあり残念って気持ちしかなかったです。
大阪でのホールオーラスの時は、ずっとガキさん・愛佳コールしてたなぁ。
最後、ダブアンで2人挨拶してた時は、泣いてましたね。


9期が入った時から、ずっと聖ちゃんを推してます。
それが今まで続いてます。
話す事が苦手な聖ちゃんがリーダーっていうのは、正直心配でしたが、
聖ちゃんなりに頑張ってるのを見て、これからも推していこうと思ってます。
加入時に比べて、どんどん歌割が増えていってるのは嬉しいんですが、
もうちょっと他のメンバーにも振ってほしいよなぁ。とか思ったり。
別に、これは聖ちゃんが歌割を決めてるわけではないから、仕方ないんですが。
個人的には、ガキさんのような位置やと良いなぁーと思うんですが。
聖ちゃんの無自覚な色気を出すところが好きです。
写真集も今のところ全て買ってます。
グラビア仕事が多いのは嬉しいし、
本人恥ずかしそうにしながらも色っぽい表情するところが堪らないです。


聖ちゃんが1推しになった後、2推しはえりぽんやったり里保ちゃんやったりあゆみんやったりはーちんやったり、
いろいろフラフラしてるんですが、その中で今1番気になってるのはちぇるです。
加入時、12期の中でははーちんが好きやったんですが、
今すぐ飛び込む勇気あたりから、ちぇるも気になってきてます。
最近歌割も増えてきてるし、ダンスも上手くなってきてるし、女子力も上がってきてるし、
けど、MCとかでは空回り感(笑)があるちぇるが、愛しくて堪らん感じです。
ジェラシージェラシーでの2番Bメロのソロパートが好きです。

  • 好きな曲

好きな曲は結構あるんですが、こんこん在籍時で1番好きなのは、浪漫~MY DEAR BOY~です。
いや、Do it!Nowも好きやなぁ。
今のメンバーで歌ってる浪漫を見たいんだが、シリイベとかで歌ってるのをまだ見れてないんですよね。
こんこん卒業後からプラチナ期の間で好きな曲は結構あったり。
特に好きなのが、悲しみトワイライト、泣いちゃうかも、しょうがない 夢追い人、愛され過ぎることはないのよ。
現メンバーで悲しみトワイライトをいつ歌ってくれるのか、楽しみにしてたり。
9期加入後で好きなのは、Only you、One・Two・Three君さえ居れば何も要らない
今すぐ飛び込む勇気、ムキダシで向き合って、ジェラシージェラシー、ってとこでしょうか?
あんまり5期加入前の曲は聞かないのですが、10年記念隊のコンサート行った時にセカンドモーニングは借りてたり。
なんやかんや長い事好きなので、今年の春ツアーでのインスピレーション!とか懐かしいなぁと思ってました。

  • 現メンバーの呼び方

聖ちゃん(チュート福ちゃんが好きなので、フクちゃんって呼び方は今後もしないと思う。)
えりぽん、はるなん、あゆみん、まーちゃん、どぅー、さくらちゃん、
はーちん、ちぇる、真莉愛ちゃん、あかねちん、加賀ちゃん、玲奈ちゃん、ちぃちゃん。
正直、13期はまだ定まってない・・・。

Berryz工房℃-ute・Buono!

初めて自分より年下のハロメンが入ったのが、キッズでした。
最初は石村舞波ちゃん推しで、卒業後は1推し茉麻・2推しみやでした。
曲は、未だになんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?が1番好きかな?
こんこんもなかなか推されなかったけど、舞波は完全に推されなかったですね。
まぁ、歌もダンスもあれやったから仕方ないのですが、ビジュアルは好きでしたね。
この前、℃-uteラストの時に舞波が来てたみたいで、
千奈美のインスタを見る感じ、綺麗になってるなーと思いました。

℃-uteでは早貴ちゃん推しでした。
ずっと早貴ちゃんって呼んでて、なっきぃと呼ぶようになったのは最近です。
2推し有原栞菜ちゃんでした。今も元気で活動してるようでなにより。
栞菜が卒業した後は、特に2推しもいてなくて、℃-ute全体が好きな感じでした。
えりかちゃんの卒紺DVDは家にあります。

  • Buono!

最近、娘。以外はBuono!しかコンサートに行ったことがないくらい、Buono!が大好きでした。
ライブも大阪である時は、ある程度行ってたと思います。
関東でしかしない時は、ライブビューイングも見に行きましたし。
3人の雰囲気も好きやったし、何よりパフォーマンスが大好きでした。
曲も好きな曲が多くて、1番好きなのはIndependent Girl~独立女子であるために。
でも、DEEP MINDもカタオモイ。もうらはらも、他にも好きな曲はたくさんあります。
あと、CD音源もいいんですが、生バンドで歌うBuono!もいいんですよね。
ラストコンサートでのライブCDが付かなさそうなのが、残念やったり。

他グループ

初期はあまり聞いてなかったのですが、ええか!?くらいから聞くようになりました。
タケちゃん推しで、タケめいコンビが好きでした。
今は、むろたんとかみこが気になる存在。
この春に初めてコンサートに行ったんですが、娘。とは違う魅せ方で、
アンジュルムのコンサートもいいなぁ~って思いました。
ミステリーナイト、次々続々、恋ならとっくに始まってる、愛のため今日まで~、忘れてあげる、が、
最近好きな曲です。

  • Juice=Juice

かなとも推しです。
かなとも推し的にはイジ抱きが好きですが、曲は裸の裸の裸のKISSが好きやったり。
最近はちょっと追えてなかったり。

元々まなかん推しやったのですが・・・。
卒業後推すのは、梨沙ちゃんかちぃちゃんかな?とか思ってたんですが、
こちらもそない追えず・・・。
正直な話、桃子が卒業した後、3人が他グループと兼任になるとは思ってませんでした。
別グループに移籍して兼任、っていう意味が未だによく分からないのですが・・・。

つばきは2期メンバーの顔と名前が、まだ一致してません。
こぶしは、みなみな推し(と言いつつ浜ちゃんも気になる)、つばきは理子ちゃんが気になってます。
ただ、グループを推すところまではまだいけてない。

結局のところ・・・

今も昔も、一番好きなのはモーニング娘。です。
でも、他のグループも曲聞いたり、ハロステで映像見たりで追っていって、
ハロー全体をこれからも推していきたいなぁ~とは思ってます。
最近、変化がいろいろありすぎて、ちょっと気持ちが追いついていない部分もありますが、
そんな事も含めて、今後もなんやかんや言いながら推していくんだろうなぁ~と思っています。


これを、今後他のグループとかもやっていきたいんだが、
初回の割に文章長過ぎたし、まとまってなさすぎるな。(苦笑