第17回ハロプロ楽曲大賞'18

今年は配信曲が多くて、例年以上に追い切れんかったイメージ。
そして、投票した日はパソコンのネット状態が宜しくなくて、 取り急ぎ投票だけして、このブログは後日上げるという。(苦笑

楽曲部門

基本、娘。とつばきばっかり。
しか聞いてないのに、結構悩みました。
つばきはアルバムを聞けてなかったので、聞いてたらまた順位は変わってたのかもしれませんね。


グループ毎に上げた曲は、以下の通り。

  • モーニング娘。
    • 自由な国だから
    • Are you Happy?
    • ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番
    • CHO DAI
    • 私のなんにもわかっちゃない
    • 花が咲く 太陽浴びて
    • もう 我慢できないわ ~Love ice cream~

自由な国だからとあゆはぴが圧倒的。
でも、ナルかまも好きやし、私のなんにもわかっちゃないがやっと投票できるのは嬉しかった。
まぁ、'15Ver.が一番好きですけど。
CHO DAI、フルで映像が残らなかったのが悔しい・・・。
ツアー途中まではフルで披露してたのに。

配信曲が全然分からん。マナーモード等はダウンロードしましたが。
Uraha=Loverは、大サビのタケちゃんパート「ホッとしているのに」が好きです。

  • Juice=Juice
    • SEXY SEXY

JJもアルバムは聞いてないんですよね・・・。

こぶしは、この曲一択。
カラオケで何回行っても歌いたくなる。

つばきは、この3曲ですね。
アルバムは、今日手に入れたんです・・・。


MV部門


MVは、繰り返し見たくなるのを選んだつもり。
今夜だけ浮かれたかったは、浴衣というのと急にカメラ目線で歌ったり、チラチラダンスショット入ったり。
こういう構成好きですね。
娘。は、MVはフラリ銀座が圧倒的に好きやな。
Uraha=Loverは、作りが好きです。
低温火傷は、Dance Shot Ver.も好きです。


以下、グループ毎に上げた曲。

あゆはぴは、1番Bメロがまーちゃんじゃなくて聖ちゃんになってるのが疑問。

つばきのMVは、どの曲も力入れてますよね。


推しメン部門

参考程度の投票なんやろうけど、3人投票できたらなー。
と毎年思う私。


例年ながら、お粗末な投票結果でスミマセン。
そして、久々のブログ更新でスミマセン。
今年は、1位がどこにになるのかすごい気になる。
どのグループも良曲ぞろいなイメージ。