アクターズ・レイディオ Vol.12(2018年9月3日配信)

石井さんゲスト回2週目。
そういや、初回では金足農の試合の話してたのに、2週目では一切せんかったな。
私的には、2人のトークも面白かったけど、ひかるちゃん加えた3人の回も好きです。

..

  • 石井さんの役者になろうと思ったきっかけは?
  • 小さい時から、舞台やミュージカルを見る機会が多かった。親に連れて行ってもらってた。
  • それが大きな要因の一つ。
  • 今は親もすごく応援してくれて(厳しい視点もあるが)、ミュージカルも見に来てくれる。

..

  • プライベートな事を質問したいが、もうお互いのプライベートを見せ合ってる。
  • 石井さんは、電波で乗せれないような話ばっかり。
  • 石井:それ、お互い様でしょ。
  • お酒や、お酒の場が好き。
  • 石井さんが一杯目から焼酎に行くのがすごいと思ってる秀くん。
  • 最近、焼酎にハマってる。それまではビールだった。
  • アメリで共演した勝矢さんに教えてもらった焼酎が合った。
  • そこからハマりだした。
  • すごい飲みやすい。(ただ、ベロベロになるらしい。)
  • 芋のロックなんて、40歳代がやることだよ。(渡部)
  • 一杯目からウーロンハイとかが多かったが、最近ビールの美味しさを覚えた秀くん。
  • 京都で一緒に行きたいって言ってたオムライス屋さんに行けてない。
  • ひかるちゃんや風間さんと行きたいと言ってた。
  • なかなかスケジュールが合わない。個室あるかな?
  • ひとりはあんまり好きじゃない石井さん。
  • 秀くんの趣味の中から、合いそうな趣味を石井さんに教える?

..

  • 石井さん秀くんだけの時と、ひかるちゃん加えた3人の時で、会話の内容は変わるのか?
  • 内容は、全然変わらない。
  • ひかるちゃんは、いい意味で友達としていい人。
  • いい意味で冷めてる。
  • 中身のある話をしていない。愚痴か世間話。

..

  • お気に入り・オススメのお酒を教えてほしい。
  • 最近ラム酒にハマってる秀くん。
  • 前、ワールドカップを一緒に見た時、ラム酒を飲んでた秀くん。
  • リスナーは、もうすぐ成人。初めて飲むお酒になるのでは?
  • サークルは、サワーのイメージがある。
  • 元々飲めなかったが、飲めるようになってから友達が増えた石井さん。

..

  • 京都でオススメのお店は?
  • 名前は忘れたが、お通しが美味しいお店。
  • 初めてお通しをおかわりした。
  • 石井さんは、一人でも行った。秀くんより行ってる。

..

  • 石井さんから見て秀くんの弟な部分とは?秀くんから見た石井さんのカッコいいところは?
  • どこかで「秀くんの事は弟みたい。」と言ってたらしい石井さん。
  • 石井:言ってたっけな~?
  • どこかご飯食べに行っても「一応年上だから。」と、大概出してくれる。
  • カッコよさげに出してくれる。
  • 石井:8歳年上だからね。
  • 出し方も、先輩ぶらないところがいい。
  • よくお互いのモノマネをする2人。
  • ドラマを見た後、金曜日に皆の前で蒲原のモノマネをする秀くん。
  • 気を遣わないでいられるから、そういう面でいいな、と思う石井さん。
  • 秀くんが石井さんをグイグイ誘う。
  • 後輩が誘う方が楽。
  • 秀くんの誘いは、ほとんど行ってる。ただし、京都限定。
  • 石井さんは出不精。
  • 石井さんの中では行ってる方。
  • 石井:可愛い弟が誘ってるからね。

..

  • 今後も舞台がメインと考えてるのか?
  • リスナーは、石井さんをドラマでも見たいと思ってるのでは?
  • 科捜研をやってても、舞台が被ってる石井さん。
  • 舞台が好きだな、と思ってる。
  • 秀くんを知ってるから、呂太を演じてるのがすごいな、と思う。

..

  • 2人でいる時の感じでラジオをやってて良かったのか?と思う石井さん。
  • カフェで話してる内容と大して変わらん。