宇宙戦隊キュウレンジャーにハマってます。

以前、このブログかTwitterで触れた気はしますが、キュウレンジャーにハマってます。
現在、サンテレビ*1で再放送しているのですが、ちゃんと録画して見てます。
ちなみに、KBS京都*2でも毎週火曜日に2話ずつ放送してます。
ってか、放送時期ずらさん?大阪、どっちも見れるし。(笑)


キュウレンジャーではスティンガー推しな私なもので、スピンオフもガッツリ見ました。
というか、ブルーレイ買いました。
Amazonで残り1個だったので、「売り切れる前に!」と思い、ポチっとしてしまいました。ホンマ、自分のこういうとこ止めたい。
そして、スピンオフのスピンオフもネットレンタルしまして、正月の間ずっと見てました。
飽きるほど見てました。(笑)
という事で、書き起こしというか、感想をつらつら書いたものをアップしようかと。
何故か、書くだけ書いて1ヵ月ほど寝かしてた。
本当は、本編の感想もつらつら書きたいのだが、ここまで来たら全部放送終わってから書こうかな?なんて思ったり。
ちなみに、先週サンテレビではスティンガーのキャラ崩壊回(笑)でした。


感想本編に入る前に伝えておきたい。(ぇ
スティンガーから岸洋佑くんにもハマってます。
年始から時々やってたインスタライブも見てましたし、エレチャンも順番はバラバラですがボチボチ見てます。




これらの回が好きです。(リンク貼り過ぎ。)
あっ、大塚明夫さん回も好きやし、伝説の南さんドッキリ回も好き。



脱線してきたので、今回のメイン内容。
この先感想しか書いてません。長いので、畳みます。



from Episode of スティンガー 宇宙戦隊キュウレンジャー ハイスルクールウォーズ

1時間目 朝礼

  • このドラマも打ち切り(!?)です!(by.ラプター)
  • スティンガーの胸元、割と空いてる状態でネックレス見えてると、ドキッとする。
  • ダンスをフルで踊る司令。
  • 皆に怪しまれる司令。
  • またズルしたんですか!?
  • 小太郎:ねぇ、司令。今までもたくさんズルしてたの?
  • 製作上の都合、と逃げる司令。
  • 純粋に信じてる子供に言うのか!?と怒るガル。
  • 皆の制服を準備してたラプター
  • スティンガーの問いに、「信頼はしてるが、親心として心配してた。」という司令。
  • スティンガーのブレザーをバサッとするとこがカッコいい。
  • というか、ネクタイ緩めてて、ネックレスしてるとか、もう堪らん。
  • 洗脳に一番弱そうなナーガ。(これって時間軸いつ?このセリフフラグ?)
  • 皆を見送った後、司令を問い質す居残りメンバー。
  • 竹刀を持つガル、怖い。(笑)

2時間目 美術

  • 洗脳されてる時の変顔、あれはいいのか?
  • ってか、スティンガーキャラ崩壊しすぎ?(笑
  • 教室にいてるスティンガー、ただの授業サボってるヤンキーでは?
  • 「女子もいる!」って言われてるハミィの奥にいてるスティンガーの目が、まさしくヤn(ry
  • ハミィの肩に肘を置くスティンガー。
  • ナーガがなかなか表情豊か。
  • 「次は俺の番だ」とナーガが行った時、立ち上がりかけたスティンガーを軽く制したハミィ。
  • ハイタッチするスティンガーとスパーダ。
  • 美青年と言われるナーガ。(なんか違うドラマに見えてきた。笑)

3時間目 理科

  • バランスが乗り移ってる気がするナーガ。
  • イッカクキュウ座と答えて思い出すあたり、地味に本編に繋がってる。
  • あれはウサギのつもりなのか、スティンガー。
  • 小太郎を応援するラッキーとスティンガー。ってか、スティンガー吠えてるだけ?(笑)
  • 小太郎の頭を撫でるスティンガー。
  • てか、スティンガーは全体的に熱いな。

4時間目 体育

  • 家族全員同じ顔なのは、大人の事情らしい。
  • ガッツリ回想が入るのね。
  • チャンプの学ランの着こなし、いいね。
  • 「ほどほどの強さで」とハミィに言われたのに、ガッツリビンタするチャンプ。
  • 何で、スパーダだけ2回?
  • ここでも言い合いしかけるスティンガーとチャンプ。
  • ここで、本編Vシネに繋がるのね。


ストーリー展開に期待はしてなかったが、展開がアホすぎる。(笑)
スティンガーのキャラ崩壊加減が気になったが、
所々カッコいいスティンガーさんが見れて満足です。
ってか、制服ってのがもう・・・ね。


個人的に、キャラに合わせて制服が違ったのが良かった。
ラッキーの学ランは「っぽい」し、スパーダの学ランはちょっと年上感出てるよね。
ハミィのセーラー服も可愛い。
桜子ちゃんが「セーラー服着たかった」みたいな話してたのも、関係あるのかな?
ナーガのあの制服は、大人しい坊ちゃんタイプって事か?
小太郎は、中学生やのに小学生感が出てたような・・・。
スティンガーは、ネクタイ緩めてるしブレザーってだけで、私はもう満足です。
そこにネックレスがチラチラ見えるだけで、もう満腹です。(ただの個人的嗜好)
ってか言動といい、ただのヤンキーですよね?(笑)
ラッキーは、一昔前のヤンキー。(っぽさは全く無いが)


宇宙戦隊キュウレンジャー Episode of スティンガー

  • なるほど、ハイスクールウォーズからこう繋がるのね。
  • 一瞬だけ、制服姿のスティンガーが映るのね。
  • 牛(チャンプ)は肉を食べないのか。(笑)
  • この時は、まだスティンガーはチャンプに対してちょっとツン気味よね。
  • と言いつつ、どっちが先を歩くか競ってるあたり、何仲良くしてんの?(笑)
  • スティンガー:お前が俺を相棒!と呼ぶのは勝手だが、行動を指図される覚えはない。俺は行きたいほうへ行く。
  • ツン気味ではあるけど、初期に比べたらちょっと寄ってきてるよね。
  • と、「俺は~」のスティンガーの表情見て思った。
  • 首の絞め合いってなかなかエグイ。
  • ちょっと手を緩めてしまうあたり、スティンガーって優しいんだか何なんだか。
  • 確かに、サソリのしっぽが生えてるスティンガーも、人間から怖がられてもおかしくないもんな。
  • そうだよ、甘い男だよ。厳しいように見えて、スティンガーって甘いよね。


見ながら、いろいろ気になるポイントを書こうと思ってたが、ほぼ見入ってた件。
だから、ここで感想が止まってるっていう。
岸くんも当時の記事で話してたけど、まだチャンプを相棒として受け入れてないような感じやし、その感じの距離感が良かったです。
あと、全体的に素面のアクション多めよね。
個人的には、素面アクション見るの大好きなので、良かったです。
あと、前髪が目にかかってる感じも良かったです。(常にそれは嫌だが)
ジャケ写も堪らないですもん、私。
結論を言うと、全体的にスティンガーがカッコよかった。
科捜研の女で、蒲原さんの事を呟く時にも言うてるけど、石井さんも岸くんも、目線の動きがたまらないです。
ちょっと、ブルーレイを買おうか悩んでます。
↑こう書いた後に、ブルーレイ買いました。(笑)


上記の「前髪が目にかかってる」云々で、以前ラジオで前髪の話をしてまして。

榊原徹士くんが好きな岸くんのしぐさが、前髪をバサバサ*3してるのが好きって話。
これ言うてた時「分かるー!」ってなりました。
岸くんの言う、タバコの吸ってる姿ってのも分かる。嫌煙家ですが。(ぇ
もう、キュウレンジャーの話からだいぶそれてるので、ここで終わります。
お粗末な感想ブログを読んでいただき、ありがとうございました。

*1:兵庫メインのローカル局、大阪でも視聴可能。

*2:京都メインのローカル局。時間帯によって映らない時もあるが、大阪でも視聴可能。

*3:という表現で合ってるのか?