2007-03-30から1日間の記事一覧

妄想チュートリアル 男子禁制ネバーランド 3月23日放送分

徳井は、さっきのフットボール刑事2で出てきたピーターパンの衣装。 一方福田は、私服。 福田が「自分もキャラがほしい!」というと、「フクダ」に。 近大の空手部へ いや、他のとこにも行ってますが。 で、女の子3人が、オシャレに着替えたんですけども、…

フットボール刑事の芸人家宅捜査2 3月23日放送分

南キャン山ちゃん:女性の好感度が低い罪 これだけは、相方が付き添い。 ってか、しずちゃん、イヤリング??してたような・・・。 (ピアスじゃないと思うねんけどな・・・。穴は開いてなかったはず) と、ちょっと話はそれましたが・・・。 プライベートで…

メッセ弾 3月23日放送分

メッセンジャーより先輩で、赤ジャケを着たのは、邦正が初。 低周波の電流をちょいちょい流しながら、カラオケで歌う黒田。(カラオケでビリビリマシーン) 黒田:もしかして僕、悪性のスベり方してません? 邦正:悪性のスベり方してるよ? メッセンジャー…

なるトモ!金曜日 3月23日放送分

今週は、たむけんと麒麟。 サバンナのパート行かへん? 北花田のダイヤモンドシティに行ってました。 どうも、八木は西日本有数のケチだそうで、12年間(芸歴と一緒)かばんを買ってないとか? で、ブランド品のリサイクル品(「中古品ではない」って感じ…

アメトーーク! 3月22日放送分

立ちトークに20分って・・・。(笑 まず、レギュラー番組が流れるという。 まさか、テレ朝でメッセ弾が見れるとは。(笑 メッセンジャーレギュラー番組:メッセ弾 たむけん・ブラマヨ(チュート)レギュラー番組:ビーバップハイヒール(VTRはブラマヨの回…

週刊プラチケ 3月21日放送分

今回は、東原亜希ちゃんがゲスト。 亜希ちゃんは、コバがタイプだそうで。 それを聞いたコバは、今回おとなしめ。 コバ:今日はええ感じで終わらせろや!! あと、ドラリオンのコメントで、10年記念隊が出てました。 コメントは、なっちのみ。

ジャイケルマクソン 3月21日放送分

3月2日収録だそうです。 _剛:この間思てんけど、M-1取ったら、仕事入らん気がする。 後藤:そんなこと無いよ! 吉本新喜劇あの名物ギャグに挑戦! 島田珠代から、新喜劇の名物ギャグを教えてもらうというもの。 最初に、陣内と一緒に一通りやったんです…

NGKにバファローズがやって来た!2007〜One Heart Beat 鼓動をひとつに!〜 3月21日放送分

大西選手が春団治(たーちん)と登場し、夏団治をやる。 吉井選手は、確か去年と同様、ヤクザ役。(去年のは、DVD出てますので。 参照:NGKにバッファローズがやって来た!! [DVD]) 宇治原が「力を抜いてください」と言うと、力を抜いてこけるみんな。 ⇒立つ…

よしもとサンサンTV 3月20日放送分

最近、八木ちゃんのゲームワールドの「レディ〜ス and ジェントルマ〜ン!」*1のところだけ、 東京の芸人さんが注目してるそうで、 千原兄弟とか、コバ(やったかな?)が、それだけを見てるそうです。 ゲストは土肥ポン太。baseからは、ミサイルマンとダイ…

ちちんぷいぷい 3月20日放送分

LIVE STANDの宣伝をしているロザン。 若手100組に入れて、ホッとしているそうです。 今回は、近場が良いと言うことで、ほんとの近場に。 その中で、喫茶店に行ったんですけども、漫才とかできるスペースがあるという。 _菅:漫才できますよね? 店長:ぜ…

くろだ荘の宴 3月19日放送分

てつじ:ホンマの黒田さんの宴を再現しようかな?と思って、みなさんに来てもらいまして。 高橋:ちょっと待って。てつじ、今なんて言うた? てつじ:ホンマの黒田さんの宴です。 高橋:普段の宴、こんな集まるか!? 後藤は、ええ格好して東京住んでる?? …

クイズ!紳助くん 3月19日放送分

プラスマイナスが、NHK上方漫才コンテストを取った後の収録だったそうで、 紳助が、「M-1の決勝行けるんちゃうか?」と言ってまして。 岩橋:ロザンさん、狙ってますから、その席。 _菅:(M-1決勝)行くなよ? 宇治原:ストレートやなぁ。 時速80kmで走…

なるトモ!月曜日 3月19日放送分

中川家がゲストやったんですけども・・・。 中川家:朝4時まで飲んでた。*1 多分、黒田も一緒やった? 石川さん:朝5時まで飲んでた。 邦正:飲んでないのに、ろれつが回ってない。 史奈ちゃん結婚のニュースで、ニュースが出たときに、思いっきり舌打ちし…

史上空前☆最笑の戦い名古屋発天満行き 36時間ブラマヨvsチュートリアル 3月18日放送分

タイトルそのままです。(笑 もしかしたら、タイトル違うかも。(TVステーションででてたタイトルなんで) 基本、チュートメインです。 徳井の元相方が、栄でショップの店長をしている。 店に行くも、今日は休み。 ボーナスクイズ コンビでピッタンコ 正解数…

平成熱血教育学院 3月18日放送分

宇治原が、和歌山の営業先から関空へ行き、ハワイへの留学にいくことに。 宇治原:どうも〜!関西では、結構人気があります! ってか、菅は!?(笑 で、ハワイでの滞在時間、5時間。 お疲れ様でした。 落語「へっつい幽霊」のオチは? 上の段4人は、ウケ…

ドライブ A GO!GO!  3月18日放送分

東京の荒川沿いをドライブするんですけど、 今回は大阪出身のフットに、北海道出身の麻美ちゃん。 何故、この人選!? ちなみに、今回も岩尾のコメントはあまりOAに乗らず。 後藤:下手やなぁ〜、コメント。 そして、露天風呂に入る3人。 岩尾:よう事務所…

テレビ大阪開局25周年 よしもとお笑い春の大感謝祭 3月18日放送分

チュートリアルの漫才 徳井が鼻づまりのため、絶不調。 福田の声はガラガラ。 メッセンジャー、陣内、たむけん登場。 昔は、「三枝さん・さんま・紳助竜介」と並んで座ってたそうで、 今回は、「陣内・たむけん・あいはら・黒田」と座ってたんですよね。 さ…

横丁へよ〜こちょ! 3月18日放送分

花ちゃんが、最初出てくるとき「キャーーー!!」と言っているんですが、 その後、センターマイクで「花子です。」という花ちゃん。 あと、花ちゃんが「わっしょい!」やってました。 そして、「なんだかなぁ〜。」と岩尾が。 えっとですね、麒麟休み。 ちな…

土曜はダメよ! 3月17日放送分

玉子がゆが7個も冷蔵庫においてあるダメットさん。 とにかく、物をいっぱい買いすぎ。 ダメット:もし、(子供が)熱出した時が雨やったりとかしたら、買いに行かれへんやん? 後藤:買いに行ったらええやん! この方、偶数大好きダメットさんのお友達です。

メッセ弾 3月16日放送分

今回は、黒田に車のすばらしさを伝えようという企画。 黒田:僕が「免許取りたいな」と言う一言を言うと、(あいはらは)激怒するんです。 あいはら:「なんで、そんなんであいはら怒るねん?」と言うけど、 15年聞いとるんよ!その、前に進まない話を! …

なるトモ!金曜日 3月16日放送分

今回は、ストリークと千鳥。 ただし、今回はホリエモンの裁判の判決速報のため、30分短縮。 なので、VTRカットなのはサバンナ。(あと、功太のファンキーグッズもカット) 高橋:結構、ロケのV、溜まってるで?? 大悟は、昔大阪の商店街を10mおきに休…

今夜はえみぃ〜GO! 3月15日放送分

宇治原の人生はダラダラ? 菅の人生はピカピカ? 上沼:コンビ別れの兆し? 宇治原:1時間、やりにくいわ。 このちょっとした行動、絶対許せないでショー! 菅:レジに並んでいる間に、小銭を用意しない人。 あと、TSUTAYAのレジで、新規入会の用紙を書いて…

ビ〜バップハイヒール 90分SP

メシー1グランプリ Part.7 もう、7ですか・・・。 ってことで、まずは前回のチャンピオン、完食お父さんこと山下さんから。 福田:(林)先生がなしえなかった夢、すんなりなしえました。 _林:気ぃ悪いなぁ〜。 そして、徳井が好きならしい女性にアタッ…

週刊プラチケ 2月14日放送分

コバと陣内からしたら、 「バレンタインチョコは、女性陣3人にもらってないから、返さなくていい?」との事。 ほんでもって、山村と早希ちゃんは、プロデューサーにもあげなかったそうで。 コバ:もし、4月になってメンバー変わってたら、チョコが原因やと…

ジャイケルマクソン 3月14日放送分

この日は、あきちゃんの誕生日*1と言うことで、5人からプレゼントが。 陣内:美顔器(前からほしかったらしい) 中川家:現金 2月7日放送分参照 フット:あきちゃんの30歳をIWAO(写真集) しかし、あきちゃんの写真集のポーズを岩尾が再現したというも…

よしもとサンサンTV 3月13日放送分

ゲストは、バッファロー吾郎。baseからは、勝山梶ととろサーモン。 以心伝心つーかーバトル スタッフ、ええゲーム見つけましたね。(笑 短期間でやりすぎ。これ、収録のたんびにやってない?(隔週で2本撮りなんで) 最初は、「何の日やった??」ってこと…

ちちんぷいぷい 3月13日火曜放送分

恐竜の化石が見つかった丹波に行って、いろんなところに行ってるんですけども。 _菅:(恐竜が描かれているジャンパー)着せてもらえよ。 宇治原:お前が着ろや! _菅:嫌やって。 宇治原:「嫌」って言うな。 _菅:(着させてもらいながら)ホンマ、芸人…

クイズ!紳助くん 90分SP  3月12日放送分

今回は、突撃隊の中で、誰が一番体力あるか?って言うのを決めるとの事。 麒麟でした・・・。 しかし、宇治原は2回戦から参戦。 ってことは、また菅無し??(苦笑 紳助曰く、「宇治原は、頭がええから、何やってもいける。」との事。 で、さっき触れたとお…

なるトモ!月曜日 3月12日放送分

こんなDVDが出てるって事で、ガキ使のDVDが紹介されたんですけども。 それで、邦正の結婚式のVTRが紹介されたんですけども、 その結婚式のVTRを見て、泣いてるんですよね?邦正。(DVDの中で) そして、そのDVDを見て、また邦正が今回のなるトモで泣いてるん…

横丁へよ〜こちょ! 3月11日放送分

今回のゲストは、ほんこん。 中恭太と、ビッキーズが出てたんですが、ビキについてはあとで。(笑 後藤:夢の共演や! ということで、ほんこんと岩尾の夢の共演。(笑 そして、いつもの各メンバーの紹介の下りで・・・。 陣内:田村の先輩で、板前やってます…