とりあえず、今日初めて(水曜で)全部見たんで、要所要所。


■どついたアカン
なんか、梶原の登場で、最初うちは「多分、また陣内と巨人のケンカか?」と思ってたら、
陣内が怒られてました。
何でかって、お母さんが小さいときに作ってくれた人形を、
陣内は知らずに捨てようとして巨人に怒られたって話で。
で、巨人さんが出てきたとき、その人形と大根持っててん。
それで、巨人さんから大根を取り上げた岩尾は、
「陣内の頭どついたアカン」と言いながら、
大根で陣内の頭を叩く
しかも、大根割れました。(笑


■先週の使いまわし!?
んで、上の続きで、奥さんのことを思い出した巨人さんは(奥さんはもう亡くなってる設定)、
巨人さんが泣き出したら、梶原が「ちーん」
先週の、「ご臨終です」の後に鳴らしてた鐘の使い回しです。


■NG集
陣内が噛んだのはさておき・・・。
やすえさんが、「内場やすえです」って言った話で。
そして気付き、陣内に呼び出し(違)をウケて、ツッコまれるやすえさん。
んで、誰が言ったかは不明やけど、「岩尾は誰の子やん!!」って話に。
(設定上、岩尾とやすえさんは兄弟)
つまり、苗字を言うなら「岩尾やすえです」って言わなあかんかってんけど・・・。
梶原か西野が、「仕事とプライベート一緒やんか」みたいなこと言ってました。


■総括
今日は、西野が水晶を雑に扱う→陣内が突っ込むは無かったです。
その後の、オクレさんの苦情を言って、西野がカッコつけて「もうええやろ。」はあったけど。
その後、陣内「抱かれたいわ!」って言ってたけど。
(ちなみに、今日はギターをちょっと弾いて「ええやろ」)


今回は、ちょっとキンコン目立ってたかなぁ?
いまさらなんかもしれへんけど、西野ってちょっと下手?笑
なんか、慣れてなさそう。