良かった・・・。

Yahoo!ニュース 母の愛気付かず・・・両親殺害の少年、通帳の名義見て涙
リンク切れなってたらすみません。
昨日、このニュース見てたんですけどね・・・。
殺してしまった後やったけど、母親の愛に気付いてくれてよかったな・・・。って思いますな。

 ◆「お父さん・お母さん、天国へ行って」◆

 「父親がやるべき仕事を自分に押しつけられていた。両親を殺して解放された」。調べに対し、少年は、寮の仕事の量が徐々に増えてきたことへの不満を強調。母親に対しても、「母親の仕事まで手伝わされた。最初から殺すつもりだった」と供述した。

 ただ、少年は母親の愛情に気付いていなかった。事件後、特捜本部で自宅を捜索したところ、母親が少年のためにためていた少年名義の預金通帳が見つかった。

 逮捕されて以来、両親殺害を人ごとのように淡々と話していた少年は先月末、捜査員から通帳を見せられ、涙を流した。

 「なぜお母さんを殺してしまったのか」。今、少年は毎日、こう祈っている。「お父さん、お母さん、天国へ行ってください」と。

  引用 Yahoo!ニュース 読売新聞 7月13日


最初は、殺したいってずっと思ってたんやろうと思う。
現に、両親を殺した。
でも、最初は反省の言葉がないみたいな記事が出てたけど、
今は、こんな言葉を言ってるってところに、
ちょっとよかったなぁ・・・。って思えてきてんなぁ。
決して、殺人はいい事とは思わんし、
後悔したところで、帰ってくるわけじゃないけど、
反省してくれてるだけ、ちょっと心境が変わったんかなぁ??って思うなぁ。



誰にでも、誰かこの人いなくなればな・・・。とか思うことってあると思う。
うちだって、2年時なんかほぼ毎日あいつおらんかったらいいのにとか思った。
でも、実際問題嫌いな奴殺した(あれ?殺すこと前提?)ところで、
何の解決にもならんやん??
こっから、えらい現実的な話してしまうけど、
殺したところで、犯人分からんかったら何の問題も無い(事も無いけど)
捕まって、結局は自由何も無いやん??
もし何も無かったとしても、そのときの事をずっと心に閉まっときながら生きていかなアカンやん。
結果、やっぱ何もやったあかんねんって。
我慢して、それでも我慢できへんかったら、
本人に言ったり、誰かに相談したりするなり・・・・。
でも、決して今回の事件のような方向にいったあかんと思うねんな。
こんなん、正当化されとったらうちは、とっくに殺ってたと思うよ?
自分だって、誰かにやられてたかもしれへん。
でも、殺したあかんっていうルール(って言う言い方はよくないんやろうけど)があるから、よっぽどの事がない限りしない。
でも、やってしまったところは、やっぱり相当悩んでたんやろうなぁ・・・。とか勝手に思ったり・・・。



・・・・ってやっぱ何言いたいねん!!


やっぱ、うちは文章力無いです。(爆
だから、最近雑文が手抜きになるねんって。(笑