M-1グランプリ関連

トミーズの漫才合宿は、また途中ですが・・・。


M-1の特番(関西ローカル?)は、結構芸人内ではブラマヨ人気。
ストリークって、もう10年目なんかよ・・・。
あと、こいちゃんの言葉もよかったなぁ・・・。
こいちゃんは、ちょいちょいいいこと言うからいいねんけど、
てつじは、いらん事ばっか言うからな・・・。
結構、トークのほうもおもろかったです。


で、決勝進出者は次の8組だそうで。

笑い飯
アジアン
南海キャンディーズ
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
品川庄司
タイムマシーン3号
麒麟
詳しくはこちら。:M-1公式サイト


個人的に全体的な感想を述べさせてもらうと・・・。
タイムマシーン3号以外、吉本所属。
その上、品庄以外は大阪吉本。
もっと言うと、チュート、ブラマヨ以外は、base所属。
問題は、麒麟が8番って言うのと、笑い飯が1番。(って他のとこと似たような事言うてるけど


個々で言っていくと・・・。

笑い飯:2000年結成 吉本興業(base)

あの両方ボケって、なかなか見られへんと思うな。
しかも、今までずっとM-1出てて、4年連続決勝進出。
ただ、1番を引いたことで、どうプレッシャーに耐えられるかが気になるな・・・。
でも、もうM-1には慣れてそう。

アジアン:2002年結成 吉本興業(base)

2002年結成って、最近っちゃぁ最近なんや・・・。知らんかった。
M-1決勝では、初の女性コンビやな・・・。
漫才はあんま聞かんけど、個人的に好きやったり(馬場園が。笑)
あぁ〜、全国ネットで隅田が流れるのか・・・。(その言い方やめろ

南海キャンディーズ:2003年結成 吉本興業(base)

南キャンって、2003年か・・・。
去年のネタは結構おもろかったけど、最近同じネタしか民謡になってきてる。(base行かんから?)
ただ、山ちゃんがブログで、

毎回緊張が半端じゃない、去年はほとんど仕事もなく
ただネタだけをやっていたのでベストの状態で
M1に臨めました、
しかし今年は嬉しいことですが
色々と仕事をいただいて

(ぺんぎんとの格闘、煙突の上でのラジオ体操等)

漫才に注ぐ時間は変わってしまいました。

その状態プラス去年の成果による
ハードルを越える脚力はついたのか?

正直恐いです・・・

って自分で言ってしまってるあたり、ちょっと心配。
田村にも「タレントやろ?」って言われてたし、
その辺は、漫才でちゃんと勝負していってほしいな。
ただ、しずちゃん、隅田を男に走らせちゃダメだよ。(笑

チュートリアル:1998年結成 吉本興業(うめだ)

今回の8組の中で、1番応援してますね。個人的に。
2001年に、決勝出たっきり、ずっと準決勝止まりやったあたり、
今回決勝に出てきたって事は、結構いいんだと思いますよ。
前、なんかの番組で2位ばっかりって言ってたから、
今度は、絶対1位を取ってほしいな・・・と思ったり。

ブラックマヨネーズ:1998年結成 吉本興業(うめだ)

ブラマヨは、今回初なんですか・・・。
準決勝までずっと出てたのになぁ・・・。めっちゃ嬉しいんやろうな。
ただ、ネタを見た覚えがあんまないんで、何とも言えないんだな・・・。
しかし、ブラマヨはどこでも「ハゲとブツブツ」って言われるんやろうな・・・。
小杉、なんか急に来てないか・・・?M-1関係なく、ちょっと気になる。

品川庄司:1995年結成 吉本興業(東京)

品庄は、今年で最後やねんなぁ・・・。品庄も取ってほしいな。(無茶言うな
ただ、品庄、バラエティー番組ではよう見るけど、
漫才は、徹子の部屋に出た時に見たの1回きりなんで、
何とも言いようが・・・。

タイムマシーン3号:1999年結成 ケーアッププロモーション

名前は聞いたことあるけども・・・。事務所名聞いた事ないな・・。
他に誰がおるんやろ・・・?上々軍団も聞いた事ないな・・・。
どうも、UFAのお笑い部門だそうな・・・。知らんかった・・・。
ってことで、漫才見たことないんで、何とも言いようが・・・。

麒麟:1999年結成 吉本興業(base)

個人的には、1番注目してるんですけどね・・・。(好きやし)
今年もいっぱい賞もらってるし、漫才アワードの勢いで、取ってほしいな。(今日3回目)
思ってたよりも、結構決勝出てるねんな・・・。
去年は、歯医者敗者復活やったし。
運の強さでもいってほしいな。


ってことで、個人的な感想述べましたけども・・・。
ちなみに、敗者復活は、とろサーモンストリークNON STYLEかと?
主観的に見たら、ロザン・・・。(笑


ってことで、敗者復活除いての順位希望

1位:チュートリアル
2位:麒麟
3位:品川庄司

予想となると、

1位:麒麟
2位:品川庄司
3位:笑い飯 or ブラックマヨネーズ or チュートリアル

あかん、3位が予想じゃない。(笑
他のとこでは、笑い飯って書いてるけど、笑い飯ってきせえへんし。
個人的には、ブラマヨ笑い飯≧チュートって気するけど。
ってことで(まだ行くか)

1位:麒麟
2位:品庄
3位:ブラマヨ

って事にしときます。


100%の確率で当たらないですから。