大阪弁道場

やっと放送された・・・。
結構こっちもおもろかったですよ。
プラン9のコントがおもろい。(なんか観点違う
陣内は、プラン9からしたら、おもんないそうです。
あの映像、結構古かったけど、NHKってあたり、オンバト??(見てないから分からん
あのネタ(視力検査)は結構好きやけど。


とりあえず、陣内が出てたから見たって言うのが90%やねんけども、
大阪在住歴15年(んまぁ大阪以外の県住んだ事ないんですけど)のうちでも、
「これって大阪弁やったん!?」って思い知らされましたよ。


♪雨の駅や まったり歩いた山も 過去形  by.大阪恋の歌


の、「まったり」も大阪弁だそうな。
んまぁ、この曲は大阪弁たっぷり使われてるけど。
書き出してたら、キリないな・・・これ。


あと、


スコップとシャベルは違う!!!



スコップはスコップやって。
シャベルは大きいのやって。(完全に大阪人