横丁へよ〜こちょ! 15日放送分

しょっぱなから、陣内に『孫おるんやろ?』といわれるめだかさん。(苦笑
そのめだかさんは、ミクロマン
梶原はモンキーマン、岩尾はブサイクマン。
・・・妙に納得。(苦笑
やすえさんは、売りまくるを売り回ると噛む。*1


そのやすえさん、岩尾に『やせてきれいになるのは男前だけ。』
ジャイケルのダイエット後くらいか?収録。
でも、設定上兄弟ですよね?やすえさんと岩尾。


今回、久々のきんに君登場。
陣内『嫌な予感するから、どっか行かへん?』
ほんまはここおらなアカンけど・・・。とか、後藤としゃべりつつ、きんに君登場。
頑張ってセリフをしゃべってるが、陣内と後藤は無視。
階段とこおってんけどね、『これがあの人の言ってたとこかぁ。』と思いつつ見る。
確かに、あの時の2人はなんか可愛かった・・・。(爆
結局、梶原ときんに君が同級生。(確かリアルにNSC同期でしたよね?)


最後の場面で、後藤が噛んでしまう。
笑いが起きた後、なぜか後藤は『陣内、そんなこと・・・』と、噛んだとこからやり直して、
噛まずに言えて拍手が起きる。
若井さん、『もう次の台本行かせてもらってええか?』
確かに。

*1:でも、そのあと『売り回って売りまくるんやんか!』って行くとこがさすが新喜劇の人。