横丁へよ〜こちょ! 19日放送分

久々の客席からの登場。
巨人さんに、『どっから出て来とんねん』と言われてたけど、
そんなの気にせず?陣内・後藤・岩尾・梶原の4人は、客席で、握手とかしたりしてましたよ。
やっぱ、客席からの登場のイメージは、須知と陣内が出てきたときかな??


その後、合コンへ行くのに西野にきてもらおうと、梶原が探しに行ったときに、
梶原:(紙で)西野がきた
陣内:口で言え! 何でここだけ漫画やねん!


そして、その西野が来て、花子からもらったセーター着てたわけですが、
西野:ひとみが 花子が、
陣内:3週間前から、ひとみと付き合ってるやろ?


今週のゲストはスピワだったんですけども、
西野が、お父さんとケンカして1回その話しましたよね?、家出したときに、
食べるものがなくて死にそうになったときに、助けてくれたのがスピワの2人だったそうですが、
いつもどおり、甘い言葉言ってたんですが、
なぜか陣内が後藤をくどく(?)って話になってしまい・・・。
陣内:夕ご飯食べに行かないか?
後藤:晩御飯じゃなくて、夕ご飯?
(中略)
陣内:ハチミツをたっぷりぬったチョコレートパフェさ。*1
後藤:甘ーい!!  ハチミツをたっぷりぬったチョコレートパフェくらい甘〜い!
小沢:ちょっと待ってください。 ゲストをフリにするんですか?
するらしいですよ・・・?横丁メンバーは。(笑


その、スピワに自己紹介するときに、
めだか:どうも、保安官のタバスコです。 辛ーい!
やっぱ上手いわ、めだかさん。


その後、梶原が西野に、
梶原:お前、カリスマホステスやったらしいな?
西野:ホストや。
ご尤も・・・。


西野は、井戸田と小沢に恩を返した言って気持ちで、東京に行きたいが、
花子は、大阪におらなアカンって言うのが嫌で、ずっと『行かんといて!』って言っててんけども、
花子が全然おれへんってことで、男性メンバーに、1万?渡してやってくれって言われて、
『こういうので転ぶと思ってるのか?』と言ったあとに、こけてましたけども。
久しぶりやったなぁ〜って思って、このくだり。


その後、梶原が舞台にある端っこのマイクから、
『た!い!へ!んやぁ!!』って言ってましたが。
梶原:西野しょうごが
陣内:誰や!?
しょうご・・・?



今日は、花子も西野もおらんかって、オクレさんに呼ばれて出てきた野乃花ちゃん。
いつも、奥野乃花とか、野乃花でこのページくる人いるんですよね・・・。
うちも、どこ所属なんか知りたいんです・・・。誰か教えて。
ここは、野乃花ちゃんが西野になんと言われてるかを紹介するブログです。(ちょっとちゃう

今回は、岩尾が野乃花ちゃんに耳打ちした後、
野乃花:おっちゃんの子供ならへんか?
陣内:お前(岩尾)の言葉やないか!!



実は、その間に花子が倒れてしまってて、先生が来てくれたわけですが、
先生に『吸って、吸って、吸って・・・』ってずっといわれてるわけですが、
普通やったら、陣内か後藤がつっこむとこやけども、
後藤に『自分でつっこみや。』と言われ、花子が1人でつっこもうとすると、
『すっぱい』と噛んでしまう。
後藤:なんですっぱいって?


反対に西野は(順番逆かもしれへんけど)、結局家に置手紙して東京行くって言って、
みんなに、いろいろ言われるわけですが、
陣内が、セリフ言ってるときに多分セリフを忘れたんやろうなぁ?
『無しやろ?』って済ませてしまう。(苦笑
その後、後藤も言ってたが(後藤は多分覚えてた)、結局変なとこで切って『無しやろ?』
岩尾も言った後に変なとこで切って、『無しやろ?』って言ったら、西野に『ありや!』と言われる。
そして、西野が井戸田・小沢とお不動さん行こうとしてるとこに、陣内が『無しやろ?』って言ったら、『もうええわ!』となる。



そのあと、一芝居打とうって話になり。(いつの間にか西野派から花子派になってる横丁の面々)
『練習せなアカン!』と言って、やすえさんに一発叩かれ『いける!』と言った岩尾はさておき、
『泣く練習しよう!』って話になり、みんなが思い思いに泣くことに。
陣内、律儀に全員につっこんでたよ。(これも久しぶり?
岩尾→ふくろう   やすえさん→チンパンジー
巨人さん→オウム   めだかさん→ウシガエル(しかもマイクに近づく)
後藤→しゃべる犬   梶原→スベり神
その後、またスベり神をやった梶原。
陣内:何回スベリ神やんねん!
梶原:やらせてるやん!


結局、その芝居をやったが、
西野が泣いて泣いて泣いたと
西野:って言うと思って、お前ら!! ウソくさい芝居しやがって。*2
陣・後:水虫が・・・。(先生が花子の病気の原因が水虫と言ったから)
結局、何でバレたかって言うと、2週間前に人間ドック行って、ずっとビンビンしてるって事やったからみたいです。


最後、
小沢:こんな素敵な奥さんに・・・
陣内:甘〜〜〜い!
井戸田:(ちょっと間があり)早〜い!
西野:(スピワがはけてから)しゃべってる最中やったけど。
陣内:なんとなく甘いの分かった。


今回、いまいちゲストらしくなく出演回数少なかった気もするが・・・。
EDトークで、
小沢:(こんな良い舞台に立ったら)もう他の舞台に立てなくなるぜ。
後・陣:甘〜い!!



しかし、横丁のメンバーの相関図ってどうなってるんだ??
明日、授業中に書いてみよっと。(ぇ
ハロモニ劇場も書けそうやな。(笑

*1:ハチミツ嫌いって言ってなかったっけ?

*2:よく言った!!とか思ったんうちだけか?